SSブログ

「警視庁いきもの係」 第5話 ネタバレ 感想~でんでんだって可愛い! [気になるドラマ-2017夏]

「警視庁いきもの係」第5話 【サルを愛した容疑者…起こるはずのない殺人の真相】
殺人事件の発見者は薄巡査だった…!食い違う証言、サルを愛した容疑者が抱えた意外な真実とは?動物の生態から事件を読み解くコミカルアニマルミステリー!

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
須藤(渡部篤郎)は、過去の記憶があいまいなことを圭子(橋本環奈)に指摘されショックを受ける。やがては、警察中の人間の知るところとなり、そうなれば刑事を続けることは難しいと悲観し、辞職を決意する。
 そんな折、石松(三浦翔平)から、圭子が殺人事件の第一発見者になっていると連絡が入った。現場に駆け付けた須藤に圭子は、知人の五反田(鈴之助)からリスザルのことで相談を受け、様子を見に五反田のマンションに寄ったところ、五反田の恋人の名子(渡辺瞳子)が死んでいるのを見つけた、と証言。鉄アレイで後頭部を殴打されたのが死因だった。
 現場を捜査した日塔(長谷川朝晴)は、暑い部屋の温度を下げようとリモコンを探し、床に落ちていたものを拾う。すると、そこに血痕が付いていた。  捜査の結果、鉄アレイから五反田の指紋が出たこと、五反田と名子は別れ話でもめていたことから五反田が容疑者となった。
 翌日、いきもの係に日塔から、五反田の部屋でリスザルが大暴れしていると報告が入る。須藤と圭子が到着すると、リスザルと格闘した警官が数名ヘトヘトになっていた。四十万(横山だいすけ)は、リスザルに噛まれ病院へ向かったという。リスザルは興奮して部屋を飛び回っていたが、圭子がつかまえてあやすと、落ち着きを取り戻す。圭子は、リスザルのケージの扉のストッパーがゆるんでいたことが気にかかる。


原作はコチラ




大倉崇裕 / 「小鳥を愛した容疑者」「蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」「ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係」「クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係」(講談社) 
60c44713e18c53cc24ee61fb73f93956_17888.jpg


犯人は、五反田!

被害者の名子の親友と付き合いたいから、名子とゴハン(リスザル)を両方処分しようとしていた人でなし!

五反田は名子に別れを告げたがこのまま引き下がるとは思っていなかった。
案の定、名子は復讐の為、ゴハンを奪う計画をしていた。

あの日、家を出た五反田を見て、名子が家に入る。
しかし、すぐに家に戻った五反田は、キッチンで名子を殺し、リスザルをゲージから出した。
遺体のそばに名子のスマホを置き、リスザルに驚き鉄アレイが落ちた事故のように見せかけた。
その遺体を矢吹(ペットショップ店員)に発見させようとしていた。
矢吹は、名子に
「五反田がリスザルを虐待しているから一緒に保護して欲しい」
と持ちかけていた。
しかし矢吹が逃げた。
せっかくアリバイのためにカンナちゃんと一緒にいたのに、警察から連絡が来ない。

仕方ないのでカンナちゃんを証人にしようと家に連れて行く。
しかしキッチンに遺体がない。
リスザルはゲージにいた。

キッチンからリスザルの部屋に遺体を動かしたのは矢吹。
矢吹は、リスザルのせいで名子が死んだと思った。
そうなると、リスザルが殺傷処分されてしまうので、助けようと思ったのだ。

で、五反田の犯行を見破ったのはカンナちゃん。
サルは光るものを持ち帰る習性があり、あの日、名子のイヤリングもゲージに持ち帰っていた。
なので遺体はイヤリングをしていなかった。
なのに、五反田は「名子はイヤリングをしていた。」と証言。

語るに落ちた?

ちょっと弱くないか?
記憶違いで言い逃れできるのではないか?

と思ったけど、剣道二段の五反田は渡部さんに襲いかかる。
でも逆にノックアウト・・・。
これは公務執行妨害だし、心象も悪いね。

ま・・・自供もしたし、公判維持できるかな?





五反田、クズすぎる!

面構えも悪役そのものでしたねw
あんな悪そうな顔した男と、カンナちゃんが友達だなんて。
しかもリスザルのことで相談があると言われて、カンナちゃんがあんな男の部屋についていくなんて。

しっかし、リスザルに殺人を擦り付けるのは、ちょっと強引すぎるな。
もしあれが、リスザルに驚いて亡くなったとか、リスザルが鉄アレイを落としたことが死因だったとしても、ただの事故じゃない?
山の中で人間を襲ったヒグマが殺処分になるっていのは聞いたことがあるけれど、あのリスザルを殺処分にするって言うのはありえるのか?
今回の場合だと、ゲージの中に入れておかなかった人間のせいだよねぇ。
これでリスザルが殺処分になったら、動物愛護協会が黙っていないんじゃないかね?

事件の内容もカンナちゃんが全部喋っちゃって・・・・。
カンナちゃんの落ち着いた声は聞きやすいんだけどさ。
あと、カンナちゃんってガリガリじゃないのがいいねぇ。
あの適度な厚みが可愛い。
あ、結局カンナちゃん可愛いでまた終わる・・・(爆)

今日はでんでんも可愛いかったなぁ。
先週、見逃したんだけど、でんでんは普通の総務でいいんでしょうか。
でんでんだから怪しいかも?って思ったんだけどw

んでもって、やっぱり三浦翔平は変なズラかぶっていない方がオトコマエ。
渡部さんに忘れられていることを悲しく思う顔なんて、可愛いんだよねぇ。
中の人はブイブイいわせてそうだけど、見た目はホント、いいわ~(爆)


広告




テーマソングはコチラ

超特急「My Buddy」

感想はコチラ
「警視庁いきもの係」第1話 ネタバレ感想~小動物より可愛い橋本環奈
「警視庁いきもの係」第2話 ネタバレ感想~渡部篤郎だって可愛い 
「警視庁いきもの係」第3話 ネタバレ 感想~ヘビも可愛い!
「警視庁いきもの係」第5話 ネタバレ 感想~でんでんだって可愛い!
「警視庁いきもの係」第6話 ネタバレ 感想~渡部篤郎とでんでんの女装で刑事ダンス!
「警視庁いきもの係」第7話 ネタバレ 感想~熱帯魚には詳しいよ!byでんでん 
「警視庁いきもの係」第8話 ネタバレ 感想~寺島進はオイシイとこ持っていくな~(笑) 
「警視庁いきもの係」第9話 ネタバレ 感想~転がる篤郎、ガッツリメイクの長谷川朝晴、世界一可愛い上目遣いの橋本環奈! 
「警視庁いきもの係」 第10話 (最終回) ネタバレ 感想~続編希望!レギュラーキャスト全て可愛かった!!

≪CAST≫
須藤友三…渡部篤郎
薄 圭子…橋本環奈
石松和夫…三浦翔平
日塔 始…長谷川朝晴
三笠弥生…石川 恋
桜井 薫…清原 翔
四十万拓郎…横山だいすけ
ナオミ…ティティ(猫/スコティッシュフォールド)
二出川昭吉…でんでん
鬼頭 勉…寺島 進
田丸弘子…浅野温子


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました