SSブログ

「愛してたって、秘密はある。」 第4話 ネタバレ 感想~福士蒼汰の字が下手で地味にショック。 [気になるドラマ-2017夏]

日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」 第4話
晶子(鈴木保奈美)が階段から転落し、入院することに。黎(福士蒼汰)は次々と起こる不気味な出来事に、母や爽(川口春奈)の身が危ないのではないかと心配し、“黒幕"に立ち向かう決意をする。
ついに今夜、“犯人"が明らかに!!その正体と目的とは!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
晶子(鈴木保奈美)が病院の階段から転落したという知らせを受けた黎(福士蒼汰)。彼は、爽(川口春奈)とともに病院へ駆けつける。大事には至らなかったものの、晶子は入院することに。

黎は、誰かが晶子を階段から突き落としたのではないかと考えていた。次々と身の回りに起こる不気味な出来事は父の死の真相を知る人物の仕業で、この先も晶子や爽が危険な目に遭うのではないか。黎は、“黒幕”に立ち向かう決意をする。一方、爽は帰宅する道すがら、何者かにつけられている気配を感じていた…。

晶子の不在で黎が困っているだろうと気遣った茜(岡江久美子)は、爽のマンションで夕食を振る舞う。二人は茜から、花火大会のチケットを渡される。好きな人と花火大会に行くのが夢だったと喜ぶ爽に対し、黎は複雑な心境に。黎にとって花火は、11年前に奥森(堀部圭亮)を殺してしまった夜を思い起こさせるものだった。

そんな中、爽は果凛(吉川愛)から、黎が花火嫌いだと聞かされる。果凛は「黎ちゃんのこと、何も知らないんですね」と爽を挑発。何も話さない黎に、不安になる爽だが…。そして、花火大会当日。行くのを迷っている黎のもとに、待ち合わせ場所で待つ爽の写真が送られてきて…!?

さらに、爽のマンションの防犯カメラに、不可解な出来事の“犯人”が映っていた!一体誰だったのか…!?
[HPから引用]

liiz3OWiBFTPw2Y.jpg

似てる。秘密と恋って似てる。隠したくても隠しきれないところが。
JK・果凛ちゃん。
言うじゃなぁ~い。
なんだろ、このグイグイくる感じ。
そして福士蒼汰もなぜか突き放さない。
暗くなってから、男ひとりの家にあげるなよ。
妙な言いがかりを付けられたら、お先まっくらよん?

++++++++++

福士蒼汰名義で母・鈴木保奈美に送られた黄色いバラの花束は、母が怪我をする1週間前にネット注文されていた。
なぜ鈴木保奈美が怪我をすることを知っていたのか?


++++++++++

夕飯をご馳走してもらった岡江久美子に花火大会のチケットをもらう福士蒼汰。

「川口春奈は好きな人と花火大会に行くのが夢だった」

と聞き、苦手な花火に行く決心をする福士蒼汰。
しかし母・鈴木保奈美に止められる。

+++++++

川口春奈は神出鬼没のカリンから
「福士蒼汰は花火が嫌い」
と聞き驚く。

白洲迅からは
「福士蒼汰は結婚したくないのではないか?
 婚約してから暗い」
などと言われてしまう。


++++++

花火大会当日。
謎のLINEから、浴衣姿の川口春奈の写真が送られてきて、彼女に危険が及ぶのではないかと焦る福士蒼汰。←なぜすぐに電話しない?

無事に会える二人だが、花火が始まると震える福士蒼汰。

PTSDだな。

川口春奈は苦手な花火に来てくれた福士蒼汰にお礼を言う。
福士蒼汰は花火が苦手な理由を
「花火の日に迷子になった。」
と息を吐くように嘘を付く。
ってか、迷子になったのではなく、父を殺したからなんだけど・・・だけど、そのあとの感情は素直なものだったんだろうね。
一部だけウソに真実を混ぜ込むとウソに聞こえないんだね。
だけど、ウソをつくと、つじつまを合わせるために、どんどんウソをつかなくてはいけなくなるのね。


それでも・・・。

皮肉なことに、二人の愛情が深まる。

++++++

カリン、サイコパス!

ストーカーでもある。
2年前に福士蒼汰から家のキーも盗んでいて、家の中に入りたい放題。
福士蒼汰が婚約したことを知り、意地悪をしたと言う。
戸籍謄本を福士蒼汰宅から盗み、川口春奈宅に入れたのもカリン。

そして、川口春奈の高校生時代の写真を見せ、川口春奈が嘘つきだと言う。

彼女のこと何にも知らないんだね!





神出鬼没のカリンちゃん。
座敷わらしみたいなカリンちゃん。
彼女は学校に行っているんだろうか?
福士蒼汰が好きなのはわかったけど、怖いわ~。
殺されなくて良かったと思うよ。
このまま矯正されなければ、数年後には犯罪者になりそう。

川口春奈が住んでいるマンション、やっぱり豪華すぎだ。
きちんとした階段の上はロフト。
壁紙も凝っていて、リビングも大きいのに、なぜかちゃぶ台で食事。
なんでダイニングセットがないんだろう?
すごく違和感だわ。
そして、実家もすごく豪邸なのに、なぜあのマンションにいるんだろう・・。

んでもって・・・
川口春奈宅に配達された簪とトロフィー
一話まるまるひっぱって、犯人がわからん(苦笑)
簪は花火大会で誰かにとられたんだけど・・・。
真相はわからず・・・。
トロフィーは、福士蒼汰が父親を殴り殺した凶器
庭から盗まれていたもんね。
簪は誰が盗んだんだろ?

川口春奈のウソはなんだ?
一緒に写っていた同級生が自殺したとかかなぁ?
それを救えずに悩んでいたとか。
ま、想像ですが。


カリンちゃんがしたことって戸籍謄本だけか、白洲迅も何かやってそうだから、来週あたり川口春奈が好きなこともバレるんだろうか。
でもこの二人は本星じゃないよねぇ。


福士蒼汰、字が下手だった(ガーン)
わりとクレバーなタイプだと思っていたので、勝手に字が上手だと思っていたよ。
にしても、なんでも手帳に書いちゃダメなんじゃないか?

んでもって、息を吐くように嘘をつき始めたよねぇ。
もうそうするしかないんだろうけどさ。


+++++


今日は、何もなく、終わってしまった。
進行が遅かったなぁ~。
川口春奈が可愛くて、でも浴衣はもっと違うのを選んで上げて欲しかったわ~。
黄色い帯は可愛いかったけど、ちょっと古めかしい柄だったなぁ。
でも愛を確かめ合っちゃったからねぇ。
ホント、可愛いからねぇ「爽」ちゃん。
その爽ちゃんの「ウソ」って、そんなにたいしたことではないのでは?って思うけど。

あ、福士蒼汰の父親が自殺を偽装したのか、事件に巻き込まれた可能性があるので捜査するって言っていたけど・・・。
今更捜査するのかなぁ。


広告




主題歌はコチラ

「ずっと、ふたりで」家入レオ

感想はコチラ
「愛してたって、秘密はある。」第1話ネタバレ 感想~眼鏡したって、オトコマエである。
「愛してたって、秘密はある。」第2話 ネタバレ 感想~やっぱり言えない福士蒼汰
「愛してたって、秘密はある。」第3話 ネタバレ 感想~エンケンと保奈美にだって秘密はある! 
「愛してたって、秘密はある。」第5話 ネタバレ 感想~謎と伏線は増えて話は進まない。
「愛してたって、秘密はある。」第6話 ネタバレ 感想~展開は遅いが内定が出るのは早い。 
「愛してたって、秘密はある。」第7話 ネタバレ 感想~お父さん殺害キットと頭蓋骨
「愛してたって、秘密はある。」第8話 ネタバレ 感想~福士蒼汰は二重人格!? 
「愛してたって、秘密はある。」第9話 ネタバレ 感想~福士蒼汰が二重人格を演じ切れるか!乞うご期待!?
「愛してたって、秘密はある。」第10話 (最終回) ネタバレ 感想~続きは金を払ってhuluで見てね!
キャスト
奥森 黎 … 福士蒼汰
立花 爽 … 川口春奈

風見忠行 … 鈴木浩介
立花暁人 … 賀来賢人
安達虎太郎 … 白洲 迅
山田隆也 … 柄本時生
浦西果凛 … 吉川愛
一ノ瀬義男 … 矢柴俊博
井上大吾 … 佐伯大地

香坂いずみ … 山本未來
奥森皓介 … 堀部圭亮

立花 茜 … 岡江久美子
立花弘晃 … 遠藤憲一
奥森晶子 … 鈴木保奈美





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました