SSブログ

「ブラックリベンジ」第1話 ネタバレ 感想~アニサキス女VS空気女 [気になるドラマ-2017秋]

「ブラックリベンジ」第1話
“スキャンダル"によって最愛の人を失った女は、“スキャンダル"によって復讐相手を地獄に突き落とす…“登場人物、全員ゲス"なジェットコースター復讐劇!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


広告






[あらすじ]
5年前、今宮沙織(木村多江)が愛する夫、寺田圭吾(高橋光臣)と過ごしたかけがえのない日々は、一瞬の内に音を立てて崩れ落ちた。将来有望な政治家だった圭吾は「週刊星流」に裏金スキャンダルと愛人スキャンダルをスクープされ、それを苦に自殺。さらに沙織はそのショックで生まれてくる新しい命も失ってしまう。
しかし5年後、沙織はその記事がねつ造であったことを圭吾の遺言動画で知ることになる。「私は絶対に許さない。あなたが受けた屈辱を、私が味わった苦しみを、彷徨い歩いた地獄を。同じ絶望を与え、地獄の底に叩き落す」沙織はスキャンダルをねつ造した塚本修二郎(神尾佑)、愛原サユミ(芹那)、南條夕子(横山めぐみ)を社会から葬るために復讐を誓う。
 「週刊星流」の編集部では、編集長の福島勲(佐藤二朗)、デスクの天満龍二(平山浩行)、記者の芦原咲良(岡野真也)たちが盛り上がっていた。スクープを連発する「週刊星流」は売り上げが伸び、先週号は50万部を突破したのだ。そこに契約ライターの沙織が新たな芸能スクープを持って現れる。福島がすごいスクープを次々に持ってくる事に驚いていると、沙織はもう1つ大きなネタがある事を報告。それは、もうすぐ大臣になると噂の協民党、塚本議員に愛人がいるというスキャンダル情報だった。福島は沙織が塚本に密着する事を許可。天満は勉強のため、芦原をアシスタントとして沙織につける事に。  沙織と芦原は塚本の後援会のパーティーが催されたホテル前で張り込みをする。塚本と妻の渚(高橋かおり)は支援者たちの見送りをしていた。沙織は支援者の1人であるドレス姿の女性を見つけると、「あの女、24時間尾行して」と芦原に命じる。

夕方、沙織はバーの開店準備をする圭吾の秘書だった高槻裕也(堀井新太)に会いに行く。高槻は新たなスクープネタが入った茶封筒を取り出して沙織に差し出す。「あなたのネタのおかげで星流に溶け込めた。感謝している」「ネタはいくらでも用意します」沙織は「また連絡する」と言って去っていく。
 翌朝、芦原は尾行していた女性の事を沙織に報告する。女性は銀座にある高級クラブの№1ホステスの彩香(白羽ゆり)と判明。沙織は彩香が塚本のプロ愛人だという情報を掴んでいた。相手に一切の迷惑が掛からないように痕跡を全く残さないプロ愛人。それでも沙織は彩香に自分が愛人だと独占告白させようと考えていた。沙織は塚本を24時間尾行するように芦原に命じる。夕方、沙織は圭吾の墓参りに行き、妹の石山綾子(中村映里子)とその息子の悠斗とばったり会う。この日は圭吾の命日だった。5年間、田舎の療養施設で静養していた沙織。綾子は戻ってきた沙織が「週刊星流」で働き始めた事を心配する。
 沙織は塚本の動きを芦原に訊ねる。芦原は塚本と彩香が接触する事はなかったが、一応写真を撮ってきたと伝える。編集部員たちは使える写真がないと呆れるが、沙織は「ありがとう、助かった」と写真から新たな情報を掴んでいた。後日、沙織と芦原はアポを取り、開店前に彩香から塚本の後援会のメンバーとして話を聞く。沙織は塚本に愛人がいた事を彩香に教え、塚本とサングラスをしたきれいな女性が並んでいる写真を見せる。その愛人は六本木のクラブで働く雪乃という女性だった。
 沙織は塚本が雪乃に結婚を申し込んだ事を彩香に教える。「冗談でしょう?先生には奥さんとお子さんがいらっしゃるんですよ?」と信じようとしない彩香に決定的な証拠として婚姻届けのコピーを見せる沙織。婚姻届けの夫になる人の欄には塚本の名前と住所が記載されていた。だが、雪乃の目当てはあくまでも塚本のお金。雪乃が結婚を断ると、塚本は雪乃にしつこく付きまとうようになり、嫌気が差した雪乃は不倫の事実を公表し、愛人関係に終止符を打とうと決めたという。 プロ愛人の彩香は沙織の揺さぶりにも動揺せず、後援会のメンバーという立場を崩さない。この後、沙織は写真と婚姻届けが入った封筒をテーブルに置いたまま去っていく。彩香が封筒の中身を確認すると、そこには雪乃のインタビュースケジュールと撮影場所の地図も入っていた。帰り道、芦原が別にも愛人がいた事に驚いていると、沙織は向こうから連絡があった事を教える。沙織は芦原と別れ、クリニックで糸賀朱里(鈴木砂羽)のカウンセリングを受ける。「私は正しいことをしているんでしょうか?自分では心の奥から湧き上がってくる衝動を止めることが…」「その衝動に従いなさい。あなたがやろうとしていることは間違っていないから」沙織は朱里の言葉に安心しきった表情を浮かべる。
 インタビュー当日、沙織と芦原が待つレストランに帽子にサングラス、マスクをした雪乃がやってくる。早速、沙織がインタビューを開始すると、そこに彩香が現れる。「あなた、先生の愛人なんですって?」「・・・」「何とか言いなさいよ!あんた何者なの!?一体どういうつもり!?」興奮した彩香は雪乃の腕を力強く掴む。彩香は間に入ろうとする沙織を払い除け、「この女が言っている事は全部ウソよ」と続ける。「この写真だって合成じゃない!先生はこんな軽率な行動を取る人じゃない!」「あたなに何がわかるの?」ついに雪乃が沈黙を破って反撃を開始する。雪乃と彩香は激しく罵り合って修羅場になるが・・・。果たして、塚本を地獄の底に叩き落そうとしている沙織が2人を引き合わせた思惑とは・・・。
[HPから引用]

広告




sDkCfH6Yilz47fG.jpg
※「あらすじ」にネタバレまで含まれています。


雪乃は愛人ではなく、本妻だった。

妻(高橋かおり)VS愛人(白羽ゆり)

「理想の愛人で演じるの大変だっただって?
はぁ?
なに寝ぼけたこと言ってんだよ。」

いきなり言葉遣いが悪い妻が愛人に掴みかかる。

「浮気の原因はアンタでしょ?
アンタのその貧相な体が物足りなかったんだよ!」

愛人、応戦。

「愛人のくせに開き直ってんじゃねーよ。
どうせその体だって、全部つくりものだろ?
不自然な胸しやがって。」

「政略結婚で真剣愛されたこともないくせに、偉そうなこといってんな
この空気妻!!!」

「男に股開いて金をむさぼる寄生虫に何言われても響かねぇって。
この寄生虫!アニサキス女

「おやじの相手してやってんだ、課金して当然だろ。
 あんたの旦那ほんとちょとかった。
 政治資金手をつけて、散々貢いで。」

「あんなゲス男、どうだっていい!
だけどアンタなんて絶対許さない。」

旦那のことなんて、どうだっていいけど、愛人は許さない本妻。
女の敵は女。
あんな上品そうな本妻も腹の中はゲスい。
まだ小さい子供がいるってのに、「本妻VS愛人」の戦いは録画されてネットに流される・・・。

父ちゃんだけでなく、かあちゃんも恐ろしい元政治家の息子として、生きて行くんだね。
二世政治家になれるのかしら??


++++++

追い詰められた神尾拓。
マスコミから逃げるが、木村多江が直撃。
木村多江と会っても自分が殺した友人の妻だと気づかない。
成功した人間ってそんなもんかなぁ。

「政治資金を貢いでいた証拠を手に入れました。」

「ふざけんな。
絶対ゆるさん!
俺の人生めちゃくちゃしやがって。」

「私は真実を暴いただけ
ありもしないスキャンダルを捏造し、無実の人間を陥れたわけじゃない。」

こんなもんでは終わらせない。





あぁ、スッキリw

この枠、『黒い十人の女』以来、ハマれるかもw

いろいろお騒がせの鈴木砂羽演じる精神科医は怪しいんので、木村多江にもピンチが訪れそう。
あぁ・・・でも木村多江の夫の記事を書いた同僚の平山浩行も木村多江の過去を暴きそうよねぇ。
若作りのDAIGOを使ってw
夫の元秘書のバーテンも何か知っている?
まさか、夫、生きていたりしないよねぇ。

しっかり掴まれたわ~。
やっぱり初回はこれくらいキャッチーじゃないとね。
脚本はチープというかベタなのかもしれないけど、木村多江が力尽くで面白くしてくれたよ~!!!

木村多江はすっばらしい俳優だね。
昨日のミステリースペシャル「事件18」 もそうだけもそうだったけど、演技力って大切。
病んでいるし、強いし、弱いし、優しいし、怖いし。
いろんな木村多江が見られますね~!

2時間ドラマ以外で高橋かおりを見るとは思わなかったw
未だに三田村邦彦との不倫を思い出してしまうわ~。
高橋かおりのような上品な人がきったない言葉を使うのって萌えるよね!!←変態

ただ愛人の白羽ゆり。
『黒い十人の女』も愛人役でしたが、「オッサンの相手をしてやったんだから!」ってセリフがあったので、もうちょっと若い女優でもよかったんじゃないかと・・・。
神尾拓をオッサンと言えるほど白羽ゆりが若く見えないんだよなぁw
「プロ愛人」だからそこそこの年齢の女優を使ったのかなぁ。

あとはレギュラー陣。
木村多江のアシスタントの女の子はキャンキャンうるさかったけど、木村多江と対照的なのがとてもよかったかも。
あのタイプの子は苦手だけど、木村多江の器の大きさで全く気にならなかった。
んでもって、「カミナリ」の二人が出ていて驚いたw
1話1発ワンシーンってとこかな?


来週も楽しみです!!


主題歌はコチラ

「闇に咲く花~The Catastrophe~」SING LIKE TALKING feat.サラ・オレイン(UNIVERSAL J)

感想はコチラ
「ブラックリベンジ」第2話 ネタバレ 感想~芹那、低い声出るんだね~。
「ブラックリベンジ」第3話 ネタバレ 感想~カミナリのお芝居は悪くない。 
「ブラックリベンジ」第4話 ネタバレ 感想~DAIGO、大誤算。
「ブラックリベンジ」第5話 ネタバレ 感想~佐藤二朗が炎上して泣く顔を早く見たい。
「ブラックリベンジ」第6話 ネタバレ 感想~勝負下着で誘惑
「ブラックリベンジ」第7話 ネタバレ 感想~鈴木砂羽の復讐相手は誰だ?
「ブラックリベンジ」第8話 感想~獅子舞に見えた佐藤二朗
「ブラックリベンジ」第9話 ネタバレ 感想~復讐が終わったと思ったら次の復讐相手を紹介される主人公、生きろ!
「ブラックリベンジ」最終回 ネタバレ 感想~工藤静香のファーストキスが女性だったことを思い出した件
キャスト
今宮沙織…木村多江
福島勲…佐藤二朗
天満龍二…平山浩行
高槻裕也…堀井新太
芦原咲良…岡野真也
田村雄大…竹内まなぶ(カミナリ)
岡島まこと…石田たくみ(カミナリ)
城田純一…DAIGO(特別出演)
糸賀朱里…鈴木砂羽

ゲスト
神尾佑 高橋かおり 白羽ゆり




広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
なお

面白かったです。犯罪症候群の木村多江思い出してしまいました。高橋なにがしも出ていましたっけ。
最初に議員をやっつけてましたが
まだラスボスみたいなのが
でてくるんでしょうか?
周りに怪しさ満点の人もチラホラ
次が気になります。
DAIGO全然気付かなかった笑っ
そこまでセリフなかったのがよかったのかな
by なお (2017-10-10 13:36) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

木村多江さんいいですね~。
そうですよね、ラスボスは多分いますよね?
もうすでにいるのか、はたまたまだこれからなのか???
きっとピンチも訪れるでしょうし、そのときに協力してくれるのは誰か?

同僚の平山浩行が木村多江の素性を調べて欲しいと頼んでいた相手がDAIGOでした。
ニット帽をかぶっていたのでよく見ないとわからなかったです。
by tarotaro (2017-10-10 21:57)