So-net無料ブログ作成

「奥様は、取り扱い注意」第3話 ネタバレ 感想~加害者と親友にはなれない。 [気になるドラマ-2017秋]

「奥様は、取り扱い注意」第3話 「トレーニング教室」
ママ友いじめのボスと女同士の対決!
ママ友グループのボス的存在の主婦・貴子(青木さやか)からいじめに遭っている理沙(小野ゆり子)は、菜美(綾瀬はるか)に、“強さ"を手に入れるためにトレーニングを願い出る!!
「ストレス発散にピッタリ!」と優里(広末涼子)と京子(本田翼)もトレーニングに参加することに。やがて貴子の取り巻き主婦たちもレッスンに加わり始める。旦那からも距離を置かれ、孤立した貴子がとった行動とは……

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

[あらすじ]
ある日、カツアゲの現場を通りかかった菜美(綾瀬はるか)は、いつものようにコッソリ事件を解決。しかし、居合わせた主婦・理沙(小野ゆり子)にその様子を動画で撮影されてしまう。菜美がタダ者でないことを確信した理沙は数日後、動画を手に菜美の前に現れ幼稚園のママ友からいじめを受けていることを告白。元女子プロレスラーのボスママ・貴子(青木さやか)に立ち向かう“強さ”を手に入れるために、ケンカの作法を教わりたいと菜美に頼み込む。

働きに出たいという願いを夫から瞬殺されてしまった優里(広末涼子)。毎日帰りが遅い夫への不信感と、姑の嫌味にキレそうになる京子(本田翼)。2人が不満を募らせる中、菜美は貴子が仕切っている公園の偵察へ。貴子のやり方に反感を抱き、勇輝(西島秀俊)からも「力になってあげたら」と助言を受けた菜美は、“ケンカをしないこと”を条件に理沙とトレーニングを開始することになった。

菜美のスパルタな指導によって、少しずつ体と心の強さと柔軟さを手に入れていく理沙。「ストレス発散にピッタリ!」とトレーニングに参加することになった優里と京子のお陰で賑やかさを増した“レッスン”には、いつしか貴子の取り巻きたちも加わり始め、貴子は孤独感を増していく。

そんな貴子が誰にも言えない悩みを抱えていることを直感した菜美は、彼女のことも救おうと心に決めるのだが!?


広告



header_bg.jpg

ボスママががダサい。

青木さやかの顔のインパクト。
ゴリラっぽかった・・・・・。
蛍光ピンクの口紅も変だったけど、鼻の穴ばかり見ちゃったよ。

服従を友情と勘違い。
しちゃった青木さやかボス。

保護者会の帰りに、夫が理沙(小野ゆり子)を「可愛い」と言ったことから大喧嘩。
そして離婚に発展した。←離婚原因はそれだけじゃないんだろうけど。
で、小野ゆり子へのいじめを開始したらしい。

深夜の公園で決闘!

青木さやかの顔を見て笑わずにアクションんする綾瀬はるか、素晴らしい。

結局。
お山の大将になってたら、孤独になるよ~~~って当たり前のことを言って諭したってとこかなぁ。
元女子プロレスラーの青木さやかより、工作員の綾瀬はるかの方が強いに決まっているんですわ。



で・・・自転車に乗っている小野ゆり子を突き飛ばして大怪我を負わせていた青木さやかがやっとこさ謝罪。

治療費と慰謝料払えよ!としか思えないのに・・・。

このあと二人は親友になった

ってありえないし。
このあと、青木さやかがハブられるならわかるけどさ。
謝って許される怪我でもなかったぜ~。
普通に傷害事件だったけどな。
警察に届ければ良かったのに。




今日も、特に面白くはなかった。

ただただ・・・

ワタシも綾瀬はるかにコーチをお願いしたい。

あんな可愛いコーチと一緒なら辛い筋トレも楽しいかもしれない。
ずっと顔と胸ばかり未定そうだけど(苦笑)

ご安全に~~!
の松下さんが、青木さやかの夫だった。
10年も我慢して夫婦生活を続けた夫さん、すごいわ~。

いくら夫婦生活がうまくいっていないからって、なんの非がない人をいじめるかね?
その上、子供も虐待寸前だしさ。
ああいう女は助けなくてもいい。
子供ちゃんだけ助けてあげれば良かったのに。

で、小野ゆり子も結構変な人だったねぇ。
カツアゲ高校生をぶっ飛ばしているところを動画に撮るなんて性格悪い!
こんなだから、いじめられたんじゃ??

小野ゆり子には
「暴力はなにも解決しない」
なんて言っていたのに

ここまでずっと暴力で解決している気がするのはワタシの勘違い?

ま・・・良いや、綾瀬はるかが可愛いから。
でも最期の夫婦ラブラブシーンは、西島さんも綾瀬はるかもエロくない!!
色っぽすぎても困るけどさ(苦笑)



広告


感想はコチラ
「奥様は、取り扱い注意」第1話 ネタバレ 感想~西島秀俊も工作員か?
「奥様は、取り扱い注意」第2話 ネタバレ 感想~最高のキスは見せてくれないのね、悪代官様!!
「奥様は、取り扱い注意」第4話 ネタバレ 感想~西島秀俊の朗読があれば充分 
「奥様は、取り扱い注意」第5話 ネタバレ 感想~石黒賢の告白にドン引き
「奥様は、取り扱い注意」第6話 ネタバレ 感想~犯罪者が集まってくる”この街”
「奥様は、取り扱い注意」第7話 ネタバレ 感想~西島秀俊が嘘をつく
「奥様は、取り扱い注意」第8話 ネタバレ 感想~ネックスプリングもできる綾瀬はるか
「奥様は、取り扱い注意」第9話 ネタバレ 感想~ナゾはスペシャルのあとの映画で!?
キャスト
伊佐山 菜美 - 綾瀬はるか
大原 優里  - 広末涼子
佐藤 京子  - 本田翼

大原 啓輔演 - 石黒賢
佐藤 渉   - 中尾明慶
佐藤 良枝  - 銀粉蝶

伊佐山 勇輝 - 西島秀俊

ゲスト
青木さやか 小野ゆり子
広告



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

なお

久々に青木さやか見ました(^_^;)
ゴリラみたいでした。くちびる浮きすぎ(^_^;)
いつも三人しか出ていないようなのに
町内でイケメンの旦那さんと噂されてたり皆さんどっかにいるんですねー(^_^;)
by なお (2017-10-22 23:47) 

tarotaro

なおさん、書き込みありがとうございます。

青木さやかは「あさイチ」で時々見ているんですが、ドラマで見ると強烈です。
あ、「あさイチ」でもそこそこ強烈です。
苦手なんですよ~。
顔も声も喋り方も(苦笑)

ここの町内っておかしいですよねぇ。
町内会長も変でしたし、噂の伝わりかたも・・・・(苦笑)
by tarotaro (2017-10-24 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。