SSブログ
気になるドラマ-2016秋 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

「コピーフェイス」 第5回 ネタバレ 感想~一線を超えても妻が別人だと言うことに気づかない佐藤隆太。 [気になるドラマ-2016秋]

ドラマ10 「コピーフェイス」 第5回 「暴かれた正体」
アメリカの人気作家サンドラ・ブラウン原作。作者こん身のラブ・サスペンス!
罪を犯したセレブ妻。暴こうとする雑誌記者。二人が入れ替わる時、戦慄のストーリーが始まる!

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
和花(栗山千明)と柊二(佐藤隆太)は関係を修復し、幸せな日々が始まる予感。一方、和花は自分が芙有子ではないという葛藤も抱えていた。和花にはある不安があった。不正の張本人である洋人(玉置玲央)は、柊二を矢面に立たせる気ではないか。早く裏付けをとり記事を出さなければ…。洋人は飛行機事故を調べ、芙有子が実は別人であることを突き止める。洋人は和花に、柊二を巻き込まない代わりに正体を明かして去れと言うが…。
HPから引用

原作はコチラ

サンドラ・ブラウン /「コピーフェイス~失われた記憶」

s-コピーフェイス.jpg

いきなり致した後で驚く。
公共放送だよねぇ。
いきなりベッドで、キスもしちゃった。

一線超えてた!

やたら「痩せたんじゃないか?」って言う佐藤隆太。
ちょっとエロい。
でも一線超えたら、別人だと気づかないんだろうか・・・疑問。


+++++

弟には栗山千明の正体がバレてしまっていた。
しかし記者・和花(栗山千明)はなんとしても死亡事故を暴きたい!
芦名星に電子カルテを調べて欲しいと頼む。
芦名星は栗山千明の正体を知らないので、信用できない。
ある日、佐藤隆太家に遊びに行き、笑顔wの佐藤隆太を見たことで、栗山千明に協力をする。

弟、先手。
電子カルテにはアクセスできなくなっていた。

そこに鶴見辰吾から
『朝倉クリニック』の記事は書けなくなった
と言われる。

なんらかの圧力がかかったらしい。

四面楚歌の栗山千明は

芙由子ではなく和花だと告白。

信じられない佐藤隆太。
一線超えちゃったもんねぇ。

「家族を捨ててワタシと暮らせますか?」

しかし佐藤隆太は家も弟も捨てられない・・・。




栗山千明の正体がいろんな人にバレちゃったから、そろそろ・・・と思ったら、やっぱりねぇ。
命がなくなる前に告白してよかったと思うわ。

記事を書くだけが生きがいだったのに、不正を暴けないのねぇ。
だけど、「朝倉クリニック」がマスコミを懐柔できるほど権力を持っているように見えないけどね。

広沢和花に近い人たちは、正体に気づくって言うのに、芙由子の一番近くにいた佐藤隆太が、一線を超えた(しつこいw)佐藤隆太が、気づかないなんて。
弟でも気づいたのに!!


佐藤隆太は妻を見ていなかった。

妻・芙有子はかかなり性悪だった。
だからこそ魅力的だったンぽかもしれない。
弟と関係を結んだ理由も「(兄にたいして)負け犬だから好きになった。」なんて言っちゃうとこなんて、ドキッとするよねぇ。
芙有子は夫の一番になれないってわかっていたんだろうなぁ。

佐藤隆太の出生の秘密?

佐藤隆太は田島令子の息子ではあるが、寺田農の息子ではないのか?
過ちを犯した。
悪いのは自分だ。
ってさ。

なんとなく佐藤隆太が不義の子に思えてきた。


来週はいよいよ最終回。

スッキリしてくれ~~い。

犯人が最終回に初めて出る人物ではありませんようにw


広告




主題歌はコチラ

加藤ミリヤ/最高のしあわせ
感想はコチラ
「コピーフェイス」 第1話 ネタバレ 感想~全身整形でも栗山千明になれるのが凄い。
「コピーフェイス」 第2話 ネタバレ 感想~整形失敗に安藤玉恵? 
「コピーフェイス」 第3話 ネタバレ 感想~惹かれ合う夫婦
「コピーフェイス」 第4回 ネタバレ 感想~義弟と不倫
「コピーフェイス」 最終回 ネタバレ 感想~駆け足のハッピーエンド 
出演
広沢和花
(ひろさわのどか・35)...栗山千明 / 西原亜希
フリーランスの雑誌記者。スクープを取るためには身体を張ることもいとわない野心家。

朝倉柊二
(あさくらしゅうじ・36)...佐藤隆太
『朝倉クリニック』の若き理事長。ある事情から医療の道には進まずにいたが、経営手腕を買われて医院に呼び寄せられた。無愛想だが心根は優しく誠実、優秀な経営者。

朝倉芙有子(あさくらふゆこ・36)...栗山千明
柊二の妻。我儘で高慢、奔放な悪女。結婚後、柊二を裏切り続け、娘の由麻にも愛情は薄い。飛行機事故で和花と間違われ、和花として死亡したことにされる。

朝倉洋人
(あさくらひろと・33)...玉置玲央
柊二の弟。『朝倉クリニック』の院長。マスコミにも露出の多いカリスマ美容外科医。スマートで誠実な人柄が患者に信頼されているが――。

朝倉弘明
(あさくらひろあき・71)...寺田農
柊二と洋人の父親。『朝倉クリニック』の元理事長・医院長。クリニックを一代で起こした優秀な心臓外科医であるが、三年前に脳梗塞で倒れ現役を引退。

朝倉佐枝子
(あさくらさえこ・68)...田島令子
柊二と洋人の母親。夫の言うことには決して逆らわない。実はある事情を抱えている。

三島奈那子
(みしまななこ・30)...芦名星
朝倉クリニックの看護師長。以前から柊二に好意を寄せている。

橘慎一
(たちばなしんいち・48)...鶴見辰吾
月刊誌『リアル・トゥデイ』の編集長。口が悪く乱暴だが仕事ができて信頼できる上司。

森山ちひろ
(もりやまちひろ・35)...前田亜季
和花の親友。同じ児童養護施設に育ち、現在は保育士として同施設で働いている。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

「砂の塔~知りすぎた隣人」 最終回 ネタバレ 感想~最終回に初登場の人物を犯人にするのはやめて欲しい。 [気になるドラマ-2016秋]

金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」 第10話(最終回)
母親たちを震えあがらせた完全犯罪…幼児連続誘拐事件、通称ハーメルン事件が、ついに決着!はたして犯人は誰だったのか?何が目的だったのか?そして、誘拐された子供たちの行方は…?
黄色いカーネーションに込められたメッセージとは?
子供のあつかいに長けているという推理は?
未成年である可能性は?
すべての謎が解き放たれた時??その真実にあなたは涙する!!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


広告





[あらすじ]
「ハーメルンの犯人を見た」と亜紀に言い残し、突如姿を消した和樹。健一は、和樹を手放さざるを得なくなった弓子が強硬手段に出て、連れ去ったのではと焦る。そんな矢先…彼らが住むマンションで、黄色いカーネーションが発見された!さらわれたのは和樹なのか、それとも別の子ども??住民たちに緊張が走る中、生方は犯人らしき人物と遭遇!揉み合う中、生方を襲う刃がきらめいた!

一方、犯人の手掛かりを掴んだ刑事・荒又と津久井は山梨県へ急行!しかし辿りついたのは誰も住んでいない廃村だった。
何故こんな場所に犯人が???いぶかる彼らを森の中から狙う、怪しい目線…
あらたなる謎に振り回される刑事達はそこで、悲劇と愛に満ちた衝撃の事実を目撃する!

いよいよ明かされる衝撃の結末…
誰も予想できなかった連続誘拐事件の真相とは…?
[HPから引用]

5GhTtkiAmAITUOC.jpg

黒いパーカーの男はツダカンだった。
ツダカンの息子が誘拐された車は黒い車で、人身売買に使っていた車だった。

ツダカン、自分の息子を誘拐。

金のためにハーメルンのふりをしていたツダカン。
自分で貯金を下ろすと足がつくので、妻・横山めぐみに金をもってこさせようとした。

自分の貯金を下ろしてなにが悪いんだ。
俺が稼いだお金だ。
人間、金を持っていて、一番高いとこに住んでいる人間が一番エライんだよ!


人身売買容疑で逃走中、金がなくなり、ハーメルン犯人のフリをして、偽装誘拐で逃走資金をせしめようとしていた。


最終回、始まって17分で事件はまたふりだし。。。


急に有能になってきた田中。
カズキのようにデカイ子供はタワーの最上階から外に連れ出せないんじゃないか?
まだタワーにいるのではないか?
警察に行ってくるという田中。

ツダカンが殺されて呆然としていた横山めぐみだが、やり直す決意をするが、なぜがクリスマスツリーをガスボンベの上に張り倒す!

最上階から出火。

えええ!!
タワマンってこんなに簡単に燃え移るのか。

タワマンを探しまくる菅野美穂。
防犯カメラの映像を使って松嶋菜々子もカズキを探す。

火事の中菅野美穂に電話をかける松嶋菜々子。
火事の中電話に出る菅野美穂。

「その部屋にカズキがいる。」

出てきた岩田剛典は自分がハーメルン事件の犯人だと言う。。

縛られているカズキをそっちのけで
「誰をかばっているの?」
「かばっていない。」
「絶対あなたが犯人じゃない!」

のやり取り。

早くカズキを助けろよ!!


警察や消防が乗り込む。
逃げる岩田。
しかし逮捕。

「自分がやった」
と言い通す岩田だが、すでに母親が光石研に捕まっていた。


ハーメルン犯人は岩田剛典とその母親。


一人目の誘拐は母親がやった。
子供と遊ぶのが大好きだった岩ちゃん母。

1年前認知症を発症した母は、病院で一人目の子供を誘拐。。
その少年は母親にネグレクトされていて、「帰りたくない」と言う。
山梨の家で母親が面倒を見ていた。

二人目以降は岩田くんが誘拐した。
「誘拐した子供たちが昔の俺に見えたから。
 愛して欲しいのに愛してもらえない。
 逃げたいのに逃げ出せない。
 あの頃の俺を同じに見えたから。
助けてやりたかった。

それと母親たちに気づいて欲しかった。
子供が目の前がいなくなったらどんな思いをするか。」


虐待されていた岩田君
なのになぜ母親を守ったのか。

「母は、大変だったんです。
 父を本当に愛していたのにゴミみたいに捨てられて・・・」


逮捕された母親は、ずっと岩田のことを話していると言う・・・。
だから何?
ずっと息子の小さい頃の話をしているからって何?
それが愛情?
息子の体には折檻のあとがいっぱいあったぞ。
全然良い話じゃないから!
虐待した母親の事情なんてどうでも良いから!!


++++++

1年後

まだあのタワマンに住んでいる田中家。

今でも岩田君が可哀想だと思っている菅野美穂。
そして松嶋菜々子も・・・。






真犯人が最終回になってから現れるってのねぇ。
「ようこそわが家へ」みたいだなぁ。
波留の「ON」もそんな感じだったかも。


虐待されていた母親に虐待されていた子供をあてがう岩田

これでもまだ「コウヘイ(岩田)が悪くない」って思える菅野美穂・・・おかしくないか。

母親が虐待するって思わないんだろうか?
実際その可能性もあるのに、子供を誘拐する岩田。

認知症の母親に子供の面倒ができるのか?

どう考えても、普通じゃないよ。
母親は息子の名前すら忘れているらしい。
そんな母親に複数の子供の面倒を見せるなんて。
何が起こるかわからんぞ。

最後の菅野美穂のナレーションにも説得力ナシ。
終始、岩田君と松嶋菜々子のフォローばかり。
ハーメル犯を許せるなら、たいがいの犯罪者を許せるよねぇ(苦笑)
そして、ママ友イジメを巻き起こした松嶋菜々子を許せるなら、たいがいの嫌がらせに気づかない人よねぇ。


カズキ、松嶋菜々子が母親だと気づいていたのね。
まぁ、エエ。まぁ、エエさ。
カズキと名づけた話をしていたら、そりゃ15歳の少年でも母親が誰かなんて気づくわね。
最後に・・・できればお母さん!って言ってあげれば良かったのに・・・。

しかし、松嶋菜々子もナゾ。
出所後、フラワーアレンジメントの講師をしながら、銀座にお店まで持つって、パトロンでもいたのか?
どう考えても金回りが良すぎるよねぇ。
で、なぜ盗聴や盗撮をしていたのかしら?


ママ友イジメどうなった??
結局、ホランは不倫でどっかとんだし。
横山めぐみの夫は逮捕だし、火事の責任もあるだろうし。

適当にまとめたんだよねぇ。
伏線もナゾもあったもんじゃないな。

初回の血だらけのシーンと最終回のギャップ。

ママ友いじめか継母物語かハーメルン事件か・・どれかにテーマを絞れば良かったのにねぇ。

初回と最終回だけ見た人には予想通りな結末だったかもしれない

とりあえず、連続誘拐事件などが頻発している場合、子供にはGPSをつけよう!

真犯人より、パチパチパンチの島木譲二が亡くなったことの方が衝撃的だった。
安らかにお眠りください。

広告




主題歌は

THE YELLOW MONKEY「砂の塔」



感想はコチラ
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第1話 ネタバレ 感想~ホランがフリン。タワマンヒエラルキー。
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第2話 ネタバレ感想~横山めふみ夫妻の失脚待ち
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第3話 ネタバレ 感想~松嶋菜々子、無双!菅野美穂、完敗。
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第4話 ネタバレ 感想~田中にタイキックをお見舞いしたい!
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第5話 ネタバレ 感想~菜々子と田中の関係とハーバードの復活
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第6話 ネタバレ 感想~松嶋菜々子をビンタするも反撃とは言えない件
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第7話 ネタバレ 感想~息子が集団リンチをされているのに動画を撮影する松嶋菜々子の異常さ。
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第8話 ネタバレ 感想~学歴詐称女の復讐に期待 
「砂の塔~知りすぎた隣人」 第9話 ネタバレ 感想~もう誰が犯人でも驚かない。 

キャスト
高野亜紀 :菅野美穂
生方航平 :岩田剛典
(EXILE / 三代目J Soul Brothers)

阿相寛子 :横山めぐみ
橋口梨乃 :堀内敬子
尾野綾香 :ホラン千秋
津久井琢己:上杉柊平
柳 汐里 :音月 桂
猪瀬伸二 :木村祐一
高野和樹 :佐野勇斗
橋口成美 :川津明日香
高野そら :稲垣来泉
荒又秀実 :光石研
三田久美子:烏丸せつこ
阿相武文 :津田寛治
高野健一 :田中直樹(ココリコ)
佐々木弓子:松嶋菜々子





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「Chef ~三ツ星の給食」最終話(第10話)ネタバレ 感想~小泉孝太郎、愛の告白。 [気になるドラマ-2016秋]

<木曜劇場>「Chef ~三ツ星の給食」 最終話(第10話) 「給食室消滅?セロリで大逆転」
篠田(小泉孝太郎)から「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」に戻ってほしいと頼まれた光子(天海祐希)。また、自校給食を残すことができるのか!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
篠田(小泉孝太郎)から、「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」に戻ってほしいと頼まれた光子(天海祐希)は、自分を追い出しておいて今さら身勝手な言い分だと反発する。しかし篠田は意外な告白をして、光子が輝けるのは三ツ星のステージだ、と言い残して去って行く。予想もしなかった篠田の言葉に光子も内心揺れ動く。そんなふたりのやりとりを、偶然、晴子(川口春奈)が目撃する。

同じ頃、荒木(遠藤憲一)は、校長・坂東(春風ひとみ)とともに市長を訪ね、学校で開催する「給食の地産地消イベント」に来てほしいと要請する。自校給食を残したい一心の荒木は、うちの給食は世界一だと言ってしまう。

イベントまで1週間となった頃、当日の給食で使用する地元野菜のサンプルが届けられた。しいたけ、ピーマン、ネギ、セロリで、光子は、どれも最高の食材だと目を輝かせるが、荒木らは絶句。それは、「残食四天王」と言われる、子供が最も苦手な野菜だった。残食四天王を最高に美味しくすることが、給食をアピールする絶好のチャンスだと光子は言うが、荒木のメニュー作りは難航。光子も知恵を絞るが、3日前になっても、しいたけを使ったメインのメニューが決まらない。

一方の早紀(友近)は、イベントを盛り上げるべく、イベントをアピールする動画を制作してネット上で流すことを提案する。そんな早紀に、なぜここまで協力してくれるのか、と光子が聞くと、視聴率を取れる最高の素材を失う訳にはいかないから、と早紀は答えた。

一方、奥寺(豊原功補)は光子のアドバイスを受けて「三種の神器のトゥルト」の改良に取り組んでいた。 イベント開催が迫ったある夜、光子はラ・レーヌのオーナー室で、篠田と向かい合い…。
[HPから引用]

pN9m4RKkkL9fazb.jpg


星野光子を経営者として憎み、ひとりの客として愛していた。

「君の自由に料理を作ってくれて構わない。
 君がいないといくらビジネスが成功してもワクワクしないんだよ。
 待ってるよ」

ってどんだけ独占欲強いねん、孝太郎!

「すまなかった」
で済んだら、ケーサツいらんわい!

男の嫉妬と独占欲、怖い~。
でもさ、ここまで執念深い孝太郎には、もっと違う理由があるのかと思っていたよ。
親が死んだとか(爆)


+++++

世界一の給食!地産地消の給食!


しかしこの地産地消が厄介。

食材は残食四天王

しいたけ、ピーマン、ネギ、セロリだって。
あぁ、なんとなくわかる四天王ですぜ。
私はセロリが苦手だったかも。
最初食べたとき、苦い!って思ったもんだよ。

++++

屋台はクリスマスメニュー。
旬のものを鴨で包むコンフィ。

試作作りにひかり(川口春奈)をうちに誘う。

孝太郎との話を聞いていたひかりは


あなたが一番ワクワク出来る場所、選ぶべきです。

とラレーヌに戻ってもいいのでは?と言う。


___ひかりちゃんと料理する光子が嬉しそうで可愛かった!!

++++++

お断りします。


ワクワクする場所で料理がしたい光子。
今までは、自分が作る料理が最高だと思っていたが

「誰が作るのかではなく、誰が食べるのか」

そんなことを考えて料理を作る。
給食も屋台もルールを守るのが大変。
でも楽しいの!

「次々とアイディアが浮かんでくる。
 今の私にとっては、三ツ星の店より、こっちの方がワクワクするの。
 嬉しかった。
 あなたがずっと私の料理を好きでいてくれて。」


「ラレーヌ」はもう星野光子のレシピは使わない。
奥寺健司(豊原功補)シェフのオリジナルレシピで星を取りに行くことになった。





+++++++

残食四天王の給食は、屋台のクリスマスレシピからヒントを得て作ることになった。
屋台のお客さんや市長や・・・・口コミで給食の試食会が行われる。

給食は大盛況。
「最高に美味しい給食」は皆に喜ばれる。

駄菓子菓子・・・・。

予算の都合上、やはり三つ葉小学校だけ自校給食を認める訳にはいかない。


++++++


三ツ星発表の日←ミシュランガイドではなく、レッドスターなんちゃら(笑)

ラレーヌは☆2つ。



三つ葉小学校は☆1つ。




三つ葉小学校の給食はなくならない。

星が1つなのに不満のある天海祐希だが、

「来年、三ツ星を目指せばいいじゃない!このチームで!」

と言われ、納得した!?







天海祐希は何をしても天海祐希なのねん。

これは良い意味で。
予想しやすいラストだったけれど、面白かったと思う。
このドラマがベタに終わらなかったら、おかしいもんねw
先週も書きましたが、高飛車・光子のキャラが不快で、なんで給食?と思っていたけれど、後半はかなり満足でした。
川口春奈との母子関係もどんどん良くなってきて。
「料理バカ」と娘に言われるたびに嬉しそうなんだもん。


給食チームは光子のチームなのか、エンケンのチームなのか?
この二人の意見が合えば最強の給食が出来る。
みんなどんどん給食に闘志を燃やしていたよねぇ。

今日は牛乳まつりメニューでしたけど、例のアレ持ちの子は、豆乳に代替したんだろうね(苦笑)


サンドバッグを外す孝太郎

勝手に愛の告白をして、勝手に謝って、勝手に「ここからがラレーヌの始まりでう。」なんて爽やかに言っていた孝太郎だけど・・・。

偽装・食中毒事件のことは忘れんよ。

ワタシはしつこいの(苦笑)

三つ葉小学校の給食チームの終わり方は良かったんだけど、食中毒事件のことは、公表しないと、孝太郎の店には行きたくないw
汚名を着せられたままなんて理不尽すぎる。

ルー大柴も同罪。!

エンケンもルーには恨みがあったはず。
なのにルー大柴の件はスルー!

やっぱり光子は孝太郎を許しちゃって、「ありがとう」なんてお礼まで言っちゃったよ。
孝太郎をギャフンとさせたかったよ。
光子が戻ってこなかったことが「ギャフン」ポイントなのか?

友近は食中毒のことを知っていると思っていたのに、ワケシリ顔の割には、なんにも知らなかったのか。
はたまたただの追っかけディレクターなのか・・・。
友近、最後まで「働くエエ女」風で通したなぁ。



あぁ、それにしても食テロされ続けた3ヶ月でした。
フジテレビの割に、このドラマのお料理は本当に美味しかった。
どこかでか光子の「鴨のコンフィ」を出して欲しいよ~。

今日も空腹のまま寝るのは辛いなぁw



広告





感想はコチラ
「Chef ~三ツ星の給食」 第1話 ネタバレ 感想~給食センターに飛ばされた海老名先生
「Chef ~三ツ星の給食」 第2話 ネタバレ 感想~The天海祐希ショー。
「Chef ~三ツ星の給食」 第3話 ネタバレ 感想~タッキーのエアギターを彷彿する小泉孝太郎のボクシング
「Chef ~三ツ星の給食」第4話 ネタバレ 感想~ユーミンと天海祐希のデュエット!
「Chef ~三ツ星の給食」 第5話 ネタバレ 感想~二流の素材を一流にするのがプロフェッショナル!仕事の流儀。
「Chef ~三ツ星の給食」 第6話 ネタバレ 感想~天海祐希と川口春奈の研音母娘の物語
「Chef ~三ツ星の給食」 第7話 ネタバレ 感想~小泉孝太郎、初黒星?
「Chef ~三ツ星の給食」 第9話 ネタバレ 感想~孝太郎は何をしたかったのか?
主題歌はコチラ



「Smile for me」松任谷由実


キャスト
星野光子… 天海祐希
篠田章吾… 小泉孝太郎
高山晴子… 川口春奈
小松 稔 … 荒川良々
日高政孝… 池田成志
馬場昇一… 市川しんぺー
猪原敏子… 伊藤修子

奥寺健司… 豊原功補

矢口早紀… 友近
荒木平介… 遠藤憲一



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第10話 ネタバレ 感想~PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)手術!? [気になるドラマ-2016秋]

「ドクターX~外科医・大門未知子~」第10話
前代未聞…母体・胎児同時手術!!大門未知子は、中国からやってきた謎の超VIP患者を救えるか!?.

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
 ある日、神社を参拝した大門未知子(米倉涼子)は、驚きの光景を目にする。「東帝大学病院」の外科部長・西園寺猛司(吉田鋼太郎)が、どう考えても自分の妻ではない妊婦に、安産のお守りを買ってあげていたのだ! また懲りずに不倫か!?…と訝しがる未知子だが、真相は分からずじまいで…。

 まもなく「東帝大」に、中国の大財閥を率いる王超(矢野浩二)の妻・十希子(黒木メイサ)が出産のため入院する。なんと、彼女こそは西園寺と一緒に神社にいた妊婦だった! しかも検査の結果、十希子は心臓疾患を発症しており、このまま妊娠を継続すれば母体の命が危険にさらされることが判明する。西園寺らはうろたえるが、未知子は自分が心臓のオペをすると志願。だが、十希子は毅然とした態度で、「心臓の治療はしなくて結構。私の命よりも子どもの命を優先してください」と言い放つ。

 シングルマザーの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)は十希子の思いに理解を示すが、どうしても納得がいかない未知子。副院長の久保東子(泉ピン子)も、真っ先に十希子を治療すべきだと主張する。そんな中、未知子は必死に、十希子も子どもも両方救う術式を模索するが…!?

 しかし、その先には大きな障壁が立ちはだかっていた。なんと非情にも、十希子の前に“さらに残酷な事実”が突き付けられることに! そして…未知子の行く手にもまた、“残酷すぎる事実”が待ち構えていた――。
[HPから引用]

4a32c4c38de58079c80dcfbe38c3a60b_4212.jpg

黒木メイサの胎児には巨大腫瘍があり、このままでは胎児は成長できない。
中絶手術をし、黒木メイサの手術を行う。
もしくはこのまま胎児が死ぬのを待つのか・・・。


異議あり。

母体も胎児も両方手術すると言い出すデーモン。

一人ではできないので、もうひとり外科医が必要。


世界のキタノです!

心配。
もう、心配。
ここまで世界のキタノ(滝藤さん)、エエとこなしなんやも~~~んw
しかし中国の大財閥を王超(矢野浩二)社長にヘッドハンティングされていて、いいところを見せたいだけだった(苦笑)

内田有紀もヘッドハンティング!


手術中。
妊娠21週の胎児の心臓はさくらんぼ、退治の腫瘍はみかん・・・の割には、、黒木ケイサのお腹でかかったな。

胎児の手術は最大の見せ場。
世界の北野担当すると宣言したくせに、デーモンに譲る。
手が小さい女の方が有利だから・・・だそうな。

一時、胎児の心臓は止まったが心臓マッサージにより、再び胎児の心臓は動く。


+++++


内田有紀のモニターミスに怒る大門。。


「もうあたしのオペにつかないで。
 晶さんも、城之内先生にしばらく仕事を入れないほうがいいよ。」

「大門先生は、失敗しないから、一度のミスも許せないのね。」

「許せない。」

「そこまで言われたら、もう私も大門先生とはやってけない。 
 上海に行くわ。」

「城之内先生、ほかにも隠していることあるんじゃないの?」

「晶さん、短い間だったけれど、本当にありがとうございました。」

出て行く城之内先生。

しばらくして追いかける大門。

子供に電話をしている城之内先生。

電話を切ったあと、倒れる。


誰か!救急車呼んで!!!


内田有紀、何の病気なん!?

てか、大門。
自分のスマホがないなら、内田有紀のスマホで救急車呼びなさ~~~~い!






今日はメロンとスキップがなかった。


前のシリーズの最終回は晶さんの病気だったんじゃなかったっけ?
で今回は内田有紀。
「絶対失敗しないので」助かると思うんだけど。

視聴率が低下気味でお薬問題のある「相棒」より、このドラマの方がずっと視聴率を期待できるんだから、またシリーズ化したいんだろうねぇ。
内田有紀を勇退させて、違う人を据えるにしても、命は助かると思うんだけど。
相棒方式で相棒を変えていくのかな~?


PPMC手術がPPAPにしか聞こえなかったぜぃ。
ピコ太郎にハマっていないはずだったのに、毒されているかもしれん。
こんだけオペシーンがあって、初めてのピンチを迎えたデーモン。
色々雑なとこはあったけど、やっぱり医療ドラマはオペシーンを端折ったらダメなのよ。←昨日の「レディ・ダ・ヴィンチの診断」へのイヤミかw


プーチンをディスったり、明日はスピンオフのドクターYがあったり。
ノリノリ(死語)だよねぇ、このドラマは!



広告





主題歌はコチラ


Superfly『99』

感想はコチラ

「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第1話 ネタバレ 感想~ピン子の首振りが止まらない。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第2話 ネタバレ 感想~今日は失敗したので。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第3話 ネタバレ感想~ただの医療ミスじゃ終わらせない。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第4話 ネタバレ 感想~脳腫瘍で肥満。原ちゃん復帰。 
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第5話 ネタバレ 感想~本能寺の変勃発!秀吉は誰だ!? 
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第6話 ネタバレ 感想~「お前失敗しないので!」と言いながら退場するエンケン(淋)
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第7話 ネタバレ 感想~もしもピアノが聴こえたなら
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第8話 ネタバレ 感想~おいメガネ!ウィルスばらまくなよ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 第9話 ネタバレ 感想~Shall we ダンスバトル?
「ドクターX~外科医・大門未知子~」 最終話 ネタバレ感想~西田”蛭間”敏行、卒業!?

キャスト
大門 未知子………米倉 涼子
黄川田 高之………生瀬 勝久
城之内 博美………内田 有紀
加地 秀樹 ………勝村 政信
北野 亨 ………滝藤 賢一
南 幾子 ………草刈 民代
萬田 康介 ………瀧川 英次
赤井 富夫 ………長谷川 朝晴
白水 里果 ………田中 道子
神原 晶 ………岸部 一徳
西園寺猛司 ………吉田 鋼太郎
久保 東子 ………泉 ピン子
蛭間 重勝 ………西田 敏行

ゲスト
黒木メイサ、矢野浩二 ほか









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「プリンセスメゾン」最終回 ネタバレ 感想~手に入れてからが勝負です。 [気になるドラマ-2016秋]

プレミアムよるドラマ 「プリンセスメゾン」最終回「生きる」
26歳、居酒屋勤務、沼越幸、家を買います!アパート暮らしの幸が、さまざまな人々と触れ合いを通じて、自分だけの居場所、幸せを探す姿を描くハートウォーミングドラマ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
[あらすじ]
再び振り出しに戻った幸(森川葵)の家探し。伊達(高橋一生)たちのいるマンションギャラリーも、もうすぐ完売を達成して解散間近。それを知った幸はさみしさを感じるが、仕事の忙しさもあって、次第にギャラリーから足が遠のく。幸は近所にできた新築マンションに住む妊婦と出会うが、妊婦は日々の暮らしに疑問を持ち、幸せそうには見えなかった。そんなとき、幸は大家の藤堂紅(渡辺美佐子)の鬼気迫る姿を見かけ、後を追う。
HPから引用

広告





原作はコチラ

プリンセスメゾン/池辺葵

123.jpg


手に入れてからが勝負です。

結局、手に入れなかったなぁ、マンション。

実家が無い。
両親がいない寂しさ。
マンション購入で自分の居場所が見つかると思っているのかな?沼ちゃん。
そこが帰るべき場所になるかもしれないが、持ち家があればあったで不安がある。
ローンを背負うことになるしね。

でも「手に入れてからが勝負」だから。
ゆっくり、探していくことになる。


朝ドラマを筆頭に全てナレーションやセリフで状況が分かることに慣れているので、最小限のセリフで静かに流れる演出も良かったなぁ。



正直、高橋一生目当てに見ておりました。
水を怖がる一生。
初めてマンションを売った漫画家が幸せでいるのかいつも考える一生。

みんな充実した毎日を送っているように見えたけれど漫画家やベテランOL、独身女性は孤独を抱えてる。

++++++

突然歌い出すシーンもあったんですが、その選曲が素晴らしい!!

第1回 ちあきなおみ「東京砂漠」
第2回 クラムボン「バイタルサイン」
第3回 bloodthirsty butchers「地獄のロッカー」
第4回 フジファブリック「茜色の夕日」
第5回 青葉市子「マホロボシヤ」
第6回 なし?
第7回 くるり「東京」
最終回 ブルーハーツ「終わらない歌」
















いい歌ばかりじゃ~ん、
だれのセンスなんだろう?
急に歌いだしても違和感がなかった。
最終回の「終わらない歌」からの、沼ちゃんのゆる~いヘッドバンキングが可愛かったなぁ。
沼ちゃんのリアクションは見ていて飽きないんだよね。

各週のサブタイトル↓
第1回「わたしのいえ」
第2回「身の丈に合った物件」
第3回「女が1人で生きること」
第4回「憧れのライフスタイル」
第5回「いつかの家」
第6回「もう帰らない家」
第7回「旅人」
最終回「生きる」


沼ちゃんの成長ドラマ。
でもいい子だったね、沼ちゃん。
いとこのえっちゃんとのやり取り、タワマンを購入した女の子とのやり取り。
ぼーっとしてそうでいつも一生懸命だから、みんな巻き込んでみんな沼ちゃんに一生懸命になるのね。

結局大家さんが伊達さん達と繋がることはなかったけど、ものを創りだす大家さん。
そのモノもゴミになる・・・・
渡辺美佐子さんの雰囲気が、そこにいるだけで何とも言えない雰囲気が・・・。
でも大家さんも沼ちゃんと関わることでちょっとずつ前に進むような。
そんな最終回。

でも最後まで関西人だとイライラする関西弁を話し続けた奥田直人(志尊淳)が阿久津マリエ(舞羽美海)と一緒に暮らすことになるとは・・・。
同棲はいいけれど、「奥田くんは実は関西人ではなかった」ってネタバレが欲しかったところ(爆)
志尊淳くんは金輪際関西弁の役はしてほしくないなぁw
久々にこんなにイライラさせる関西弁を話す俳優さんを見たよ。
しかも月9より関西弁要素が多くてさ・・・・。


そうそう、女性は実印を苗字で作ると面倒なこともある!と言うことなんで、独身女性は実印を作るときに気をつけてw


広告






その他の感想はコチラ
「プリンセスメゾン」 第1回 感想~高橋一生はいつも冷静沈着な出来る男だなぁ。 
「プリンセスメゾン」 第2回 ネタバレ 感想~志尊淳の関西弁だけは勘弁

キャスト
沼越幸(26)…森川葵
高校卒業後に上京して以来、8年間居酒屋に勤務する独身女性。おさげ髪がトレードマークで、普段は無口で捉えどころのない雰囲気だが、居酒屋では活発に動き回る頑張り屋。質素な暮らしで、少ない収入の多くを貯金に回し、いつか「自分の家」を手に入れる夢を持つ。理由は彼女の孤独な過去にあるようだが、それはまだ明らかになっていない。

伊達政一(35)…高橋一生
大手不動産会社・持井不動産の社員。大変有能な男で、常に冷静沈着。しかしそれ故非情にも見えるが、仕事に強い情熱と責任を持っている。部下たちからは恐れられているが、どこかでお茶目な面も。幸に対しては時に厳しいことも言うが、言葉とは裏腹に、温かい眼差しで見守っている。

要理子(37)…陽月華
持井不動産の派遣スタッフ。勤務歴が長く、しっかり者。独身で、独り飲みが趣味。当初、担当するマンションの内覧に訪れた幸の場違いな雰囲気を不審に思っていたが、彼女の芯の強さと、マンション購入にひたむきな姿にふれ、親身になって応援することに。

奥田直人(22)…志尊淳
持井不動産の若手社員。関西出身のお調子者。接客中もつい関西弁がでてしまっては、伊達に厳しく注意される。しかし真面目な面もあり、自分の仕事に悩んでいる。

阿久津マリエ(25)…舞羽美海
持井不動産の派遣スタッフ。最近派遣された新人。明るい性格で、細かいことを気にしない性格だが、うっかりな面も。現在彼氏と同棲中。

中森扶美(50)…渡辺真起子
「女性がマンションを買う会」会長。自身がマンションを購入する際に苦労した経験をもとに、セミナーを開いている、情熱的な女性。

井川流(62)…木野花
かつて新人だった伊達の紹介によって、現在住んでいるマンションを購入した、売れっ子女流漫画家。

藤堂紅(70)…渡辺美佐子
現在、幸が住んでいるアパートの大家。取っ付きにくく、近寄りがたい雰囲気で、謎の多い女性。いつも作業着のような服装。

沼越えつこ(26)…深川麻衣
幸のいとこ。高校卒業までの一時期、幸と暮らしていたが、折り合いは余り良くなかった。現在は結婚して一児の母。




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | 次の5件 気になるドラマ-2016秋 ブログトップ