SSブログ
気になるドラマ-2017春 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

「貴族探偵」第10話 ネタバレ 感想~あすなろ抱きの次ぎはお姫様抱っこ [気になるドラマ-2017春]

「貴族探偵」第10話 【最終章!女探偵に悲劇が!想像を絶する貴族探偵の思惑とは?】
ついに最後の事件!『政宗是正』の謎に関わる重要な人物からの探偵依頼が!危険をかえりみず現地を訪れた女探偵を悲劇が襲う!想像を絶する貴族探偵の思惑とは?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
貴族探偵(相葉雅紀)と対峙した高徳愛香(武井咲)は、喜多見切子(井川遥)を殺害したのはあなただと突きつけた。政宗是正という名前、鈴木(仲間由紀恵)など、調べたことを総動員して、愛香は貴族探偵に詰め寄る。しかし、貴族探偵は証拠が何もないと一蹴。それでも切子の死の真相を知りたいと訴える愛香に、貴族探偵は自分の前で事件を正しく紐解くことが出来たら教える…と約束する。  愛香が去ると、貴族探偵は佐藤(滝藤賢一)、田中(中山美穂)、山本(松重豊)を呼び、鈴木の所在を確かめると、ケリをつけると命令した。果たして、何にケリをつけるというのか?

愛香の事務所に、依頼書が舞い込む。それはシンガポールを拠点に武器商人として財をなす具同家が所有する別荘・星見荘に来られたし、というものだった。差出人は無記名。シンガポールと言えば、政宗是正と…。貴族探偵の罠かもしれないと疑いながらも、愛香は指定された星見荘へと向かう。

 星見荘では、具同家当主、次男の娘、真希(矢作穂香)の誕生会が催されようとしていた。玉村依子(木南晴夏)もいる。どうも依子が女探偵・愛香を紹介したらしい。依頼人は真希。愛香が真希に依頼内容を尋ねると、一通の脅迫状を見せられる。昨年の同じパーティーで、不幸にも参加者の1人が事故死。脅迫状は、それが殺人だったと訴えていた。真希は貴族探偵にも頼んだが、断られてしまったと言う。

 やはり、愛香が呼ばれた裏には貴族探偵が? そして、パーティーの夜、凄惨な事件が起きてしまう!さらに愛香も毒牙にかけられる!?
[HPから引用]


広告





原作はコチラ



麻耶雄嵩「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」(集英社文庫刊) 

sio7Urm5jKb95IP.jpg


「ワタシの前で事件を正しく紐解くことが出来たなら、彼女喜多見切子(井川遥)の死の真相をお教えしましょう」。

オープニングから、自信満々で武井咲が推理を語る。
思い込み激しいよね~。
やっぱり美人だから強気なのかなぁ?


++++

脅迫状は、1年前、事故死として処理された緒方修(小松勇司)の死の真相を知っているというものだった。
殺された緒方は、南沢奈央の恋人だった。

誰が脅迫状を送ったのか。

桐山漣と南沢奈央が殺害される。

遺体を発見した武井咲も何者かに襲われて気絶。


そこへやっとこさ貴族様がやって来る。
先週のバックハグの後は・・・・。


お姫様抱っこ!





頑張っているのはわかる。
わかるが・・・主役が10分も出ないなんて!
武井咲は出ていたし、知っている俳優は多く出ていたけれど・・・なんつーか。
深夜ドラマかい!!って思う。
セミファイナルで豪華レギュラー陣を出さないなんて、どうかしてるぜ!

なんかさぁ、貴族様の正体は来週も判明しないんじゃないかね?

政宗是正は具同家のライバルって桐山漣は言っていたねぇ。
で?
って言う(苦笑)

シンガポールが関係しているんだろうけど、貴族様は多分犯人ではないよね。
井川遥は死んだ事にしてどっかにかくまってんじゃないかなぁ。

出過ぎた真似で推理

でも・・・ま・・・あんまり興味がなかったりして。
やっぱり、貴族様も使用人も鼻も出て来ないんじゃ、おもしろさも半減。
興味も薄れちゃうよ!

広告





主題歌はコチラ

嵐「I`ll be there」(ジェイ・ストーム) 


感想はコチラ

「貴族探偵」 第1話 ネタバレ 感想~予想通り、相葉ちゃんが貴族に見えない件 
「貴族探偵」 第2話 ネタバレ 感想~松重さんと滝藤さんのラブシーン
「貴族探偵」 第3話 ネタバレ 感想~さすがの武井咲も女子高生には見えない
「貴族探偵」 第4話 ネタバレ 感想~15分延長してCMが増えただけ?
「貴族探偵」 第5話 ネタバレ 感想~ミポリンと松重さんがご欠席。
「貴族探偵」 第6話 ネタバレ 感想~貴族が探偵を殺した!?
「貴族探偵」 第7話 ネタバレ 感想~最後の大物・仲間由紀恵秘書に殺害命令。政宗是政って誰? 
「貴族探偵」 第8話 ネタバレ 感想~色恋沙汰から公安まで
「貴族探偵」 第9話 ネタバレ 感想~月9ですもの「あすなろ抱き」!!
「貴族探偵」 最終回 ネタバレ 感想~月9らしく最後はアバンチュール!
CAST
貴族探偵 - 相葉雅紀
高徳愛香 - 武井咲
鼻形雷雨 - 生瀬勝久
玉村依子 - 木南晴夏
常見慎吾 - 岡山天音
冬樹和泉 - 田中道子
喜多見切子-井川遥
佐藤    - 滝藤賢一
田中    - 中山美穂
山本    - 松重豊
謎の女  - 仲間由紀恵


第10話ゲスト
桐山漣  南沢奈央  矢作穂香  辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)  他





広告






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 第9話 ネタバレ 感想~黒幕の小物感・・・。 [気になるドラマ-2017春]

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 第9話
櫻子を庇って20年前の事件の犯人に刺された正太郎。櫻子は再び一人の世界に閉じこもってしまう。そんな中、事件の黒幕が明らかに。それは思いも寄らない人物で…

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
九条櫻子(観月ありさ)は、臼渕沙月(櫻井淳子)に刺された館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)のために救急車を呼び止血も行った。しかし、正太郎の意識は遠のいていった。

正太郎不在のなか、志倉愛理(新川優愛)ら博物館スタッフは通常通り働いていた。そんな折、磯崎齋(上川隆也)にオーストラリアの博物館への引き抜きの話が持ち上がる。

櫻子は、アトリエに閉じこもり、ろくに食事も取ろうとしなかった。そこへ、沢梅(鷲尾真知子)が設楽眞理(柴俊夫)宛ての書類を持ってくる。そのなかに、山路輝彦(髙嶋政宏)の弟・陽介から設楽に宛てた手紙があり、30年前に神奈川県藤浦市で見つかった「頭部のない白骨遺体」についての新聞記事も同封されていた。

一方の山路は、20年前に起こった沙月の姉・日和の殺害事件の再捜査を申し出るが、係長(ヨシダ朝)に一蹴される。近藤卓也(細田善彦)は、自分たちを事件に介入させない力が働いているのでは、と山路に話す。そんなところへ、沙月が来て、自分が日和や仁村聡を殺した、と自供を始める。沙月の背後に黒幕がいるとにらむ山路は、その存在を聞きだそうとするが、沙月は自分ひとりの犯行だと主張する。

その夜、櫻子の邸宅に山路がやってくる。櫻子は、陽介が設楽に託した記事や資料を見せ、陽介は、20年前の「蝶形骨」を抜き取られた事件と30年前の事件が同一犯によるものだと疑い捜査を訴えたが、署内で退けられたのだろう、と話した。


原作はコチラ

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」太田紫織(エブリスタ/角川文庫) 

KBOejbrZIDMTgag.jpg


黒幕は林泰文で良いの!?

えええええ。
2時間ドラマではありきたりだけど、連ドラの黒幕が林泰文でいいのか・・・。
好きだけどさ。
上川隆也を注意深く見ていて損しちゃった(苦笑)
なんつー、無駄使いよ。

上川さんが黒幕ではないなら、いつもクズ役の細田善彦か?
って思ったけど、何週か前に藤ヶ谷のことを親友と言い出したから、消えた。
近藤公園かな~なんて思ったりしたけど、全然違ったみたい(苦笑)
急に出てきた林泰文。

林泰文の動機はオヤジが殺人事件の容疑者に間違われたから・・・。
でもこれ、ちょっと動機が弱いよねぇ。
林泰文だし・・・サイコパスなのかなぁ?
蝶形骨コレクターなんて、サイコパスでしかないか。
櫻井淳子が黒幕の方が納得できるわw
櫻井淳子が林泰文に操られるなんてさw


ま、来週、はっきりさせてもらいまひょ!



広告




テーマソングはコチラ

Kis-My-Ft2「PICK IT UP」(avex trax) 

エンディングテーマはコチラ
【ポイント10倍】BuZZ/LEAN ON ME[AVCD-16794]【発売日】2017/6/21【CD】
BuZZ「LEAN ON ME」(SONIC GROOVE) 

感想はコチラ

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第1話 ネタバレ 感想~スタイルだけはなんかいい!観月ありさ。
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第2話 ネタバレ 感想~事件は中盤まで起こらないんだ!骨は関係ないんだ!
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第3話 ネタバレ 感想~今回も櫻子さんの足下には死体が埋まっていない。
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第4話 ネタバレ 感想~いろんなフラグは立ったが回収できるのか。
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第5話 ネタバレ 感想~なぜ上川隆也のヘアスタイルは変なのか?
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第6話 ネタバレ 感想~完結せず。犯人は誰?
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第7話 ネタバレ 感想~裏より絆あると見た!!
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 第8話 ネタバレ 感想~おみやさんを思い出す
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 最終話 ネタバレ 感想~変態さんもICレコーダーで逮捕!
≪CAST≫
九条 櫻子  - 観月ありさ
館脇 正太郎 - 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
山路 輝彦  - 高嶋政宏
磯崎 齋   - 上川隆也
近藤 卓也  - 細田善彦
新井 隆太  - 田中聡元
谷上 和裕  - 近藤公園
杉森 重男  - 渡辺憲吉
沢 梅    - 鷲尾真知子

ゲスト
佐々木敦郎 - モロ師岡



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「フランケンシュタインの恋」 第9話 ネタバレ 感想~恋から生まれたフランケンシュタイン [気になるドラマ-2017春]

日曜ドラマ「フランケンシュタインの恋」第9話
自分が怪物になる前の記憶を取り戻した深志研(綾野剛)。
彼は、ラジオの生放送で自分の過去を語り始める。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
120年前、貧しい農家に生まれた山部呼六(綾野・二役)という男がいた。呼六は、深志研が怪物になる前の姿だった。彼は医師になることを夢見て、独学で医師の資格を取得。医師の仕事をするうちに病気の根源を断つための細菌学を学びたいと思うようになった呼六は、富嶽伝染病研究所で細菌の研究を続ける医学博士・深志研太郎(斎藤工)に弟子入りを志願する。研太郎は、人と接するのが苦手な気難しい性格だった。彼は呼六を受け入れ、研究所に入院している患者の世話をさせることに。

患者に新鮮な野菜を食べさせたいと考えた呼六は、研究所の周りにある農地を借りて野菜を作ることを思いつく。彼は農地の持ち主である地主を訪ね、地主の娘・サキ(二階堂ふみ)と出会う。彼女は、津軽(二階堂・二役)の先祖。呼六から農地を借りたいと言われたサキは、サキの父が伝染病研究所の建設を反対していたので貸してくれないだろうと告げる。しかし、呼六の熱意に打たれたサキは、一緒に父親を説得。呼六は、畑を借りる許可をもらう。サキは農作業をする呼六を手伝うようになり、二人は次第に心を通わせていく。

一方、研太郎は森の奥で密かに、世界中の菌類を集めて培養し交配させて新しい菌を生み出そうとしていた。それは不老不死の研究であり、彼は人間の細胞を永遠に生かし続ける菌が存在すると信じていた。
人嫌いで陰鬱な研太郎を心配したサキは、彼に近付く。研太郎はサキの優しさに触れ、彼女に心を開くようになるが…。深志研誕生の秘密がついに明かされる!
[HPから引用]

7vMdHPgEqxR29Ge.jpg



山部呼六(綾野・二役)・地主の娘・サキ(二階堂ふみ)・深志研太郎(斎藤工)三角関係


山部呼六(綾野・二役)は伝染病で死ぬ。
後を追って自殺未遂をするサキ。
サキにもう一度会わせたいと、山部呼六を蘇らせた。
そこには、山部呼六への嫉妬もなかった。
ただ山部呼六を救いたい一心だった。

しかし山部呼六は怪物に変貌していた。
そしてサキと再会したとき、菌を発射!
サキは死んでしまった。

ラジオで告白する研さん

僕は先生の恋から生まれてきた。
先生の恋する気持ちから産まれて来た。
野心や欲望からではなく、恋から生まれた

だから僕も人間に恋することができたのだと思います。

僕の体には人間を殺す菌もあります
だけど僕は誰も傷つけたくない。
誰も殺したくない。
できることなら誰かの役に立ちたい。
人間の役に立ちたい。
先生の分まで。
それが僕の真実です。



++++++


研さんの山の家で深志研太郎(斎藤工)の日記を見つけた稲庭先輩(柳楽優弥)

研さんから出る赤いキノコは毒性がない。

しかも赤いキノコは、人を再生できる。
赤井きののこときは人に触っても大丈夫だ。


そんな都合がいいことってあるんだね。←ファンタジーです!



赤いキノコの胞子で、津軽さん目覚める。





120年前は、確かにラブストーリーだったね。

コロクとサキの恋は楽しかったし、微笑ましかった。
斎藤工がサキに恋するのもワクワクしたわ。

なのに・・・・。

120年前、胞子でサキを殺し、現代、胞子で津軽を救う。

津軽さんは、サキのお姉さんの子孫ってことだったのね。

フランケンシュタインは恋の産物だった。
野心や欲望ではなく恋のね。
でも野心や欲望って恋とも通じるっていう・・・・。
斎藤工先生の恋は野心と欲望の裏返しだった。


赤いキノコが病気を治せるなら、研さんに気に入られた人間はみんな不老不死に慣れるのね。

あ~、だけど、ラジオで告白しなくてもねぇ。
来週、逮捕されかけてたじゃ~~~ん。
あのラジオ設定は、山内圭哉を改心させるためだけにあるかと思っていたのに、逮捕か~。


「先生(斎藤工)は女性より、キノコがお好きなんでしょ?」

とか

「キノコを出したい時に津軽さんに触れれば助かる!」

とか

なんか、ちょっと卑猥に思ってしまったわ・・・。

で、来週ですが、もう120年前のシーンはないのかな?
120年前のほうが楽しかったなぁ。

キノコがメインだしね。
「お前は植物だ、植物の様に生きろ」
ってことだから・・・・。

フランケンシュタインは木になる

と予想w

ま、木にならなくても良いけどw
ハッピーエンドが待っているのかしらね・・・。



広告




主題歌はコチラ

「棒人間」RADWIMPS(ユニバーサルミュージック EMI Records)

感想はコチラ
「フランケンシュタインの恋」第1話 ネタバレ 感想~キノコが生えて、胞子をばらまく綾野剛
「フランケンシュタインの恋」第2話 ネタバレ 感想~斎藤工が綾野剛の父親かい! 
「フランケンシュタインの恋」第3話 ネタバレ 感想~天草に聞きたい!!
「フランケンシュタインの恋」第4話 ネタバレ 感想~ヒロインの早死アピールがすごい。
「フランケンシュタインの恋」第5話 ネタバレ 感想~馬に乗って旅をしないか?ってどこへ?
「フランケンシュタインの恋」第6話 ネタバレ 感想~もや夫が晒し者に・・・。
「フランケンシュタインの恋」第7話 ネタバレ 感想~人間は傲慢です。 「フランケンシュタインの恋」第8話 ネタバレ 感想~コレラ菌で死に、キノコ菌で蘇る。 「フランケンシュタインの恋」 最終回 ネタバレ 感想~数十年後のエピローグ キャスト 怪物:綾野剛 100年前、ある事件をきっかけに生み出された怪物。 津軽継実:二階堂ふみ 大学で農学部に通い、「菌」を研究する理系女子。 稲庭聖哉:柳楽優弥 津軽継実と同じ研究室に通う大学院生。 室園美琴:川栄李奈 稲庭聖哉に心惹かれる不器用な少女。元ヤンキー。 天草純平:新井浩文 ラジオ番組のレポーター。 稲庭恵治郎:光石研 稲庭聖哉の父。工務店の社長を務める。 鶴丸十四文:柄本明 津軽継実と稲庭聖哉が通う大学の担当教授。 宍喰 丈  :篠原 篤 飯塚光毅 :葉山奨之 日立叶枝 :木野 花 牛久輝成 : 森岡 龍 大宮リリエ:水沢エレナ 玉名瑠以 :大西礼芳 津軽晴果 :田島ゆみか 子秋良  :中村無何有 十勝みのる:山内圭哉 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「小さな巨人」 最終話(第10話) ネタバレ 感想~仕事のできない主人公が捜査一課に戻っていいの? [気になるドラマ-2017春]

日曜劇場「小さな巨人」 最終話(第10話)「最終対決!犯人逮捕 捜査一課長を倒すとき学園の隠蔽と癒着は?涙の結末」
香坂の父が不正に加担していた!?江口警部殺害の真犯人は小野田一課長!?
過去と現在の2つの事件は繋がっていた!
所轄刑事・香坂VS捜査一課長・小野田、遂に決着!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
元捜査二課の刑事・江口(ユースケ・サンタマリア)が殺害された事件の真相究明に努めていた香坂(長谷川博己)ら豊洲署員たちであったが、事件の鍵を握る横沢裕一(井上芳雄)の身柄と早明学園の裏帳簿を小野田捜査一課長(香川照之)率いる捜査一課に奪われてしまった。

香坂は、この事件と17年前の事件に関係していると疑う小野田を問い詰めると、17年前に金崎玲子(和田アキ子)から賄賂を受け取り、裏帳簿に名前を記されているのは父親の敦史(木場勝己)だと打ち明けられる。
愕然とする中、留置場に入れられ、山田(岡田将生)も逮捕されてしまう絶体絶命の状況に追い込まれる。

だが、藤倉(駿河太郎)が、事件の夜に富永専務(梅沢富美男)が電話をしていた相手を調べ上げると…。



広告






46da0a2d61d72043d8493aa95a1c886d_20098.jpg


期限は36時間!

あの裏帳簿の切れ端にあったハセヒロ父の名前は名義貸しで、真実ではなかった。

そしてハセヒロ父が17年前に書いた辞表を読む。
辞表には、和田アキ子が自首すると書かれていた。

辞表って、あんなに個人的なことを書いても良いのか。


++++

ユースケ・サンタマリアが殺された夜、犯人は不覚にもペンのキャップを残していた。
そのキャップは排水口に落ちた。

キャップを探していた香川照之を犯人だと追求するハセヒロ。

高橋英樹は不正献金を和田アキ子から受け取った。
しかしその罪を運転担当の松山に擦り付けた。

17年前の裏帳簿を何らかの形で松山運転手が手に入れた。

松山運転手を殺したのは和田アキ子。

裏帳簿を和田アキ子は奪い返したが、切れ端は松山の手に持った。
その切れ端には和田アキ子の血液がついていた。
そしてその切れ端に自分の名前があったことを不審に思うハセヒロ父。

調べてみると高橋英樹と和田アキ子の癒着にたどり着いた。
高橋英樹から隠蔽を支持されてしまう。
しかし、和田アキ子に自首を相談された。
和田アキ子の自首を信じ、上司と戦おうとした。

その捜査を妨害したのは梅沢富美男

自首しないでくれれば学園の認可が降りる。
梅沢富美男は、息子・ハセヒロの将来を人質に、父を脅して説得した。

切れ端の証拠をもみ消したのは香川照之。

あなたは組織に逆らえず、私の父を見殺しにした。


しかしユースケが17年前の事件に気づく。
そしてそのユースケを殺したのは香川照之だ!

と言うが・・・。

認めない!
絶対に認めないィィィィ!!


キャップは・・・・。

この中にあ・り・ま・し・たぁぁ!!!

キャップからは持ち主の証拠は見つからな~~い。
そして和田アキ子がキャップを探していたと言う・・。


やっぱり犯人、香川照之じゃないじゃ~~ん。


++++++



所轄には内通者がいる。

棒読み女課長・須藤が内通者。

梅沢富美男は携帯を二つ持っていた。
ユースケ・サンタマリアが殺害された夜、梅沢富美男が電話をしていた相手は和田アキ子だった。

殺害の動機は17年前の事件、
真相を知ったユースケは和田アキ子にゆさぶりがをかけた。

このままにしておけない。
その後、ユースケ尾行し機会を伺い殺害した。

ユースケを殺したのは和田アキ子!

和田アキ子からの電話で事の顛末を知った梅沢富美男は、偽装工作をし、横沢の犯行に見せかけた。


+++++


辞表を手に香川照之のもとを訪れるハセヒロ。


「なぜあの切れ端を持っていたのか?
 梅沢はあの切れ端は処分されていると思った。
 あなたの正義感があの証拠を捨てることを許さなかった。
 だからあなたはあの切れ端を持ち続けていた。」

 父が出すことができなかった辞表を出すハセヒロ。

「もしあの時父があの時辞表を出していれば17年前に解決していた。」


ハセヒロ、土下座!!


「お願いします。証拠(切れ端)を出してください。」



全てはお前の父親が逃げ出したからだろ?

「事実を明るみに出すと言ったのに、最後の最後に逃げ出したんだ。

警察官であるこのワタシが殺人の証拠を捨てろと言われたんだぞッ!

従うしかなかったよ!

覚悟なきものに正義を口にする資格などない!!」

「やっとあなたの口から真実を聞き出すことができた。
 私はあなたがずっと何か隠していると思っていた。
 その真実を知るためには、ずっと負け続けても構わない。
 ようやく過去の隠蔽を認め、真実を話してくれた。」

ICレコーダーで香川照之の告白を録音。

「あなたは私を信じすぎた。
 これはあなたから教わったことです。」

最後の最後にICレコーダー・・・。
もっと前にレコーダーを仕込めば良かったのに・・・。
今更だよ。


よだれをぬぐい、泣きながら証拠を出す香川照之。

「殺人犯は逮捕されなければならないッ!」


和田アキ子、梅沢富美男逮捕!

和田アキ子はユースケ殺害は認めたものの17年前の事件のことは黙秘。

梅沢富美男は警察上層部に手を回して釈放。

高橋英樹は体調不良(建前)で辞任。

香川照之は一課長を辞し、所轄の署長に。

ハセヒロと岡田将生は捜査一課に異動。

ヤスケンは自ら所轄を志願して異動。

こんな仕事出来ない奴が捜査一課戻っていいの!?






何回も殺人犯だと疑われたのに怒らない香川照之の器の大きさ。

ハセヒロ、疑っていたくせに偉そうだな。
そりゃ、あんなに上司に楯突いたら、出世はできないよ。
息子は出世すると信じていたハセヒロの父。
手前味噌もいいとこだよ。
あんな口約束を信じて、なんで梅沢富美男の言うことを聞いたんだよ。

犯人見つけた!!
追い詰めました !!
カンです!!
証拠はありません!!
間違えでした!!

の繰り返し。
そして今日も・・・・。

香川照之は何度も疑われる。

土下座

ICレコーダーで録音

毎度毎度悪い顔をしていた香川照之は正義感であの切れ端を持っていたのかも疑問。
きっといつか自分の役に立つと思っていたんだろうね。


切れ端はなぜ梅沢が自ら処分しなかったの?

なんで香川照之に処分させたのよ。←処分していなかったけどさ。
爪が甘いねぇ。

先週、ドヤ顔で切れ端を見せてきたくせに、「見せるんじゃなかった」って香川照之も迷走してない?
てっきりハセヒロへのヒントタイムだと思っていたのに。

でもさ、切れ端とかICレコーダーとかキャップとかことごとく証拠が弱い。
だいたい、最近キャップ付きのボールペンって使わないけどなぁ。
アレ、サインペンだったのかしら?
記念品のペンって、ノック式が多いけどねぇ。

で、和田アキ子は証拠がある17年前の事件はだんまりで、ユースケ殺害は認めちゃうんだ。
ユースケ殺害の証拠は自供だけ?
自供だけなら公判でひっくり返されるよ?
しかも17年前は殺人とは言えない。
殺人より不正献金を知られたくないということか?
でもこれじゃ多分、和田アキ子も証拠不十分となりそうだな。

にしてもユースケの殺し方がえげつない。
クレーンを操作してユースケの頭に石の塊(ブロック??)を落下させるコントロールってどんだけ?
17年前の殺人も、なんで被害者の後ろは崖なのよ?


もはや顔芸だけで見せるなんて役者はすごいね。

ツッコミどころが満載過ぎてさ。
500%ないわ~~~~!!!

警察上層部は裏切りモノばかりだしさ、内通者の女課長もシレっと仕事してるしさ。
こんな職場嫌だねぇ。
しかもきっと誰も17年前の捜査も、今回の捜査もちゃんとしない。
手塚とおる監察官は、大切なことを下っ端の芳根ちゃんににベラベラ話しているのも不思議。
愛人関係にも見えないし(爆)
警察組織は隠蔽ばかりしていたけど、組織内ではペラペラ話すのかしらね・・・わからん。


「あなたは大きな組織に立ち向かえる小さな巨人なんだ」

って岡田くんがハセヒロに言っていたけど、無理やり過ぎたわ~。
全く立ち向かっていないし、誤解と証拠不十分で上司を殺人犯扱いしただけだったしなぁ。
毎回、証拠もなく、言い逃れされされてばかりだったよ。

こんな脚本で良かったのか??

視聴者の目を見て言ええぃ!!!

まさかこんなに笑えるドラマだとは思わなかったよ。
スッキリしなかったけど、こんなにおかしかったのは久しぶり。
いろんなことがおかしかったね。

広告





主題歌はコチラ

『ノンフィクション』平井堅
感想はコチラ

「小さな巨人」 第1話 ネタバレ 感想~長谷川博己が薄味で香川照之がこってり。 
「小さな巨人」 第2話 ネタバレ 感想~岡田くんも芳根ちゃんもちょっとおかしい・・・。
「小さな巨人」 第3話 ネタバレ 感想~副署長ってそんな悪いことした?
「小さな巨人」 第4話 ネタバレ 感想~山田くん!春風亭と佐々木希の座布団を持ってって!
「小さな巨人」 第5話 ネタバレ 感想~アッコにおまかせしたくない。 
「小さな巨人」 第6話 ネタバレ 感想~ユースケが退場が早すぎて(涙) 
「小さな巨人」 第7話 ネタバレ 感想~200というのは100の2倍だ!
「小さな巨人」 第8話 ネタバレ 感想~鶴瓶の息子の行動が岡田将生が台無しにする!
「小さな巨人」 第9話 ネタバレ 感想~顔芸コントってことで良いのですか?

キャスト
芝署編
香坂 真一郎・・・長谷川 博己
山田 春彦 ・・・ 岡田 将生
三島 祐里 ・・・ 芳根 京子
渡部 久志 ・・・ 安田 顕
藤倉 良一 ・・・ 駿河 太郎
柳沢 肇 ・・・ 手塚 とおる
片山 昭三 ・・・ 神尾 佑
中村 俊哉 ・・・ 竜星 涼

杉本 学 ・・・ 池田 鉄洋
東山 智之 ・・・ 加治 将樹
石倉 慎之介・・・丸 一太
神尾 梢 ・・・ 夏緒

中田 隆一 ・・・ 加藤 晴彦
謎の女 ・・・ 佐々木 希

風見 康夫 ・・・ 長江 英和
風見 京子 ・・・ 富永 沙織
佐川 勇人 ・・・ 好井 まさお

中田 和正 ・・・ 桂 文枝

香坂 美沙 ・・・ 市川実日子
香坂 敦史 ・・・ 木場 勝己

三笠 洋平 ・・・ 春風亭 昇太
小野田 義信・・・香川 照之

豊洲署編
須藤 文香 ・・・ 神野 三鈴
関口 一也 ・・・ 石黒 英雄
篠原 良平 ・・・ 望月 章男
寺井 友宏 ・・・ 大熊 ひろたか

横沢 裕一 ・・・ 井上 芳雄
横沢 亜美 ・・・ 中村 アン
小野田 ゆかり・・吉沢 梨絵
松岡 航平 ・・・ 高橋 光臣

矢部貴志 ・・・ ユースケ・サンタマリア

富永 拓三 ・・・ 梅沢 富美男

金崎 玲子 ・・・ 和田 アキ子

山田勲  ・・・ 高橋英樹


広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

「ボク、運命の人です。」 最終話(第10回) ネタバレ 感想~GOD LOVES ME!!30年後の続編プリーズ! [気になるドラマ-2017春]

「ボク、運命の人です。」 第10回
未来から来た息子:一郎(山下智久)の記憶が消えてしまった誠(亀梨和也)。自らの力で晴子(木村文乃)へプロポーズに向かうが…。全ての運命はこの瞬間のためにあった。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
「永久あばよ」という言葉を残し、謎の男(山下智久)が消えてしまった。そして誠(亀梨和也)の記憶からもその存在は失われてしまう。そんな中、何も知らぬ誠は、晴子(木村文乃)へのプロポーズを決意し、婚約指輪を用意する。しかし、謎の男がいなくなったことからか、ひょんなことから誠と晴子の「運命」がすれ違い始める。背中合わせだった仕事場の座席が配置転換され、受け取りにいった婚約指輪の店は臨時休業。そして晴子は大阪へと納期の決まらぬ出張に行ってしまう。だが、いつも助けてくれるはずの謎の男はもう居ない。……そんな時、定岡(満島真之介)の前に謎の男が現れ――。
自らの力で運命の人:晴子へプロポーズに向かう誠。全ての奇跡と運命が交差する最終話。
どこで、どうやって、どんな言葉で想いを伝えるのか。皆さん、ご一緒に二人の最後を見届けてください!
[HPから引用]

広告







GCwQBiiRZYIEILv.jpg


亀梨の記憶がなくなってる!!
あぁ、そりゃそうか・・・。
なんか、寂しいね~。


婚約指輪にサプライズはいるのか?

婚約指輪をもらえるなら、一生モノだし、自分で選びたい!
自分の好みのモノが欲しい。
一緒に選びたいとか・・・。

にしても、「ハンバーグ」の上のチーズとかフォアグラとか・・・そんな説明で分かる店員さんカリスマ(笑)

+++++

期待した私がバカでした


挽き肉のゆるキャラ・アイビッキーからもらった風船を亀梨に預けようとした少女。
受け取りがうまく行かず、風船を手放してしまう。


すれ違い始めてる・・・・!!!

どんどん歯車が狂う。
ついていない亀梨。



満島くんは覚えてんのね!!

山Pと満島グッジョブとのやりとりが楽しい。
山Pのことを忘れているのは、亀梨だけ?

山Pのノリにすぐついていける満島くんは、良いヤツだなぁ。
序盤ではライバルだと思っていた満島くんが、ここまで良いヤツで、ここまで重要人物になると思わなかったよ!
満島くんみたいな友達が欲しいよねぇ。
絶対良い子じゃん。

缶蹴りはしなかったけど、30年後にまた会おう。
一緒にゴルフするよ!
キャディは亀梨だよ!!



+++++


そんな満島くんは大阪に出張に行った菜々緒にプロポーズ予定。
便乗しようと思った亀梨・・・。

台風で欠航

満島くんは陸路で大阪に行ったのでセーフ。
亀梨くんは予約した飛行機が飛ばず、アウト。


満島&菜々緒おめでとう!!!

だけど、ちょっと心配。
プロポーズ、早すぎない?
木村文乃の時もいきなりプロポーズしてたけど、ホントに一生添い遂げるの?
ちゃんと考えているんだろうか?


+++++


アイビッキーの風船を手に入れてから、運気が好転


またまた吹奏楽のチケットは手に入るし、「運命」の次ぎの曲は「アメリカンシンフォニー」だし。

周りの観客が拍手喝采で、スタオペしているときに・・・。

ぼくと結婚してください!

拍手で聞こえなかったけど、確かにそう言って・・・。

プロポーズ大成功!!!





アイビッキーの中の人は多分、山ピーだよね?

アイビッキー好きのピアノを弾いていた少女は、山Pの結婚相手かな。
姉さん女房なのね。

てかさ・・・。

30年後の地球のシーンなし!!

これは意外。
撮影の時間がなかったのか?
絶対さ、”あるべき”シーンだと思うんだけどなぁ。

30年後、地球は滅亡してないことくらいは知らせて欲しいわよねぇ。
コンサート中の回想シーンも良かったのに・・・。
ちょっと残念だったわ。

最後なんで部屋に婚約指輪がテーブルの上にあって、ピンポンが鳴ったんだろうねぇ。


澤部とみどりちゃん、大倉孝二とテトラポットの恋はどうなったんでしょうか。
でもなぁ、こいつら(!)、焼き肉を亀梨にたかるところとか、下品だったしなぁ。
天罰がくだればいいのになぁ!って思っちゃったよ。

大倉孝二なんて、「みをつくし料理帖」でもクズ役だし、この役もキモカワの大倉孝二が演じても可愛くならなかったしな(笑)
最終回は澤部も嫌味だったよ!!


最後は駆け足!!

残り15分でもまだすれ違っていたしねぇ(苦笑)

無理やりのすれ違いだった気もするけれど、この単純明快のラブコメはこれくらいゆる~~い方が良かったのかも。
何も考えずに見られたのは土曜の夜にはピッタリだったね。
もしかしたら、SPがあるかもね。


広告






主題歌はコチラ
「背中越しのチャンス」亀と山P(ジェイ・ストーム)
感想はコチラ
「ボク、運命の人です。」 第1回 ネタバレ 感想~ボク、恋愛下手です。
「ボク、運命の人です。」 第2回 ネタバレ 感想~努力しない人に運命は訪れない 
「ボク、運命の人です。」 第3回 ネタバレ 感想~恋のライバル、最大のモテ期の男がふられるなんて。
「ボク、運命の人です。」 第4回 ネタバレ 感想~主人公が澤部なら通報されてるな。
「ボク、運命の人です。」 第5回 ネタバレ 感想~古い少女漫画みたいなキス 
「ボク、運命の人です。」 第6回 ネタバレ 感想~やっとスタートラインに立ちました! 
「ボク、運命の人です。」 第7回 ネタバレ 感想~やっとヒロインが可愛くなった!!
「ボク、運命の人です。」 第8回 ネタバレ 感想~哲太の反対理由が意味不明 
「ボク、運命の人です。」 第9回 ネタバレ 感想~9.5話もグッジョブ!息子も友達もグッジョブ!!


主題歌

「背中越しのチャンス」亀と山P


出演
正木誠- 亀梨和也
湖月晴子 - 木村文乃
四谷三恵 - 菜々緒
葛城和生 - 澤部佑
鳩崎すみれ - 渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)
宇久森みどり - 岡野真也
湖月大地 - 杉本哲太
関原卓- 大倉孝二
湖月善江- 石野真子
烏田翔吉 - 田辺誠一
謎の男 - 山下智久

ナレーション:福山潤







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | 次の5件 気になるドラマ-2017春 ブログトップ