SSブログ

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第3話 ネタバレ 感想~シアン中毒って胎児に影響はないのか? [気になるドラマ-2017夏]

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第3話 「命より大切なもの」
ドクターヘリ機内が正体不明の物質により汚染される。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
“命とその人が命よりも大事だと思っているもの。どちらかを選ばなければならないときどうすべきなのか?"。藍沢耕作(山下智久)は改めてこの問題に向き合っていた。 藍沢が脳外科医で出会った患者の天野奏(田鍋梨々花)は、将来を期待される14歳の天才ピアニスト。しかし彼女の脳は腫瘍におかされていた。指先の動きなどを司る、さまざまな中枢が入り込んでいる部分に腫瘍を抱えている。今手術をすれば奏の命は守られるが、ピアノを弾けなくなるというリスクが伴う。両親は早期の手術を望むが、拒否し続ける奏に現在の担当医、新海広紀(安藤政信)は頭を悩ませていた。
一方、救命には渓流で足を滑らせて転落した男性、緒方博嗣(丸山智己)が運び込まれる。料理人として注目を集めている緒方だが、頸椎に脱臼骨折というダメージを受けていた。この状況下にイワナのことを心配する緒方に、緋山美帆子(戸田恵梨香)は興味を持つ。
そんな中、森林公園で倒れていた男性救出のためドクターヘリ要請が入り、白石恵(新垣結衣)らが救出に向かった。藍沢たちが病院で待機していると、白石からドクターヘリの機内に原因不明の汚染が発生したとの報告が入る。藍沢たちは初療室周辺とヘリポート、緊急外来を立ち入り禁止にするなど、異例の事態に備える。藤川一男(浅利陽介)は身重の冴島はるか(比嘉愛未)も汚染されたヘリに同乗していることを思い出し、即座に走り出すのだった。
[HPから引用]


広告





前作はコチラ




8c612280fb597dcf9b3118d1914673ef_24986.jpg

吐瀉物からドクターヘリ内の空気が汚染。

パイロットは感染しなかったのが幸い?
感染したら、即墜落だもんな。

しかし冴島(比嘉愛未)は意識不明の重体。


毒物はシアン。

シアンのアーモンド臭は個人差があるって、マリコさん(@科捜研の女)が言っていた記憶。


ヘリで運ばれた男は自殺未遂をしていた。
アルツハイマーの研究者だったが、仕事で挫折。
目を覚ましたら、いけすかねー奴でさぁ。

「あなたの気持ちはわかるけど、また頑張れば良い。」
なんて奥さんに言われて逆ギレ。
奥さんを馬鹿にしまくる。

隣に運ばれてきたシェフ(丸山智己)は、そんな研究者を一喝。

「長年連れ添ってきた奥さんにそんなことを言うなんて、負け犬が!!」

言いたい放題のシェフ。

「あなたはもう二度と包丁が握れなくなったらどう思いますか!?」

思わず口走る緋山(戸田恵梨香)。
シェフは頚椎損傷。


そんな中・・・。

研究者、飛び降り自殺。
奥さんの目の前で飛び降りってさ。
ちょっと甘えすぎじゃねーか。

しっかし、こんな奴の命も救わなきゃいけないんだよね。
こんなやつの医療費も負担してんのよね。
冴島さんがコイツのせいで死にそうになってるってのにさ。

ダメージコントロール
患者の生命力に問いかける行為らしい。←ググってください(苦笑)
研究者の体は生きたいと答え、助かった。
心が答えを出すのは、時間がかかる。
体は生きたがっているが、心はどうか。
自殺しようとした人を支えるのは大変そう。
ってか、大学病院で飛び降りなんてできるのか・・・。
絶対あったらアカンことじゃない?


シェフは前向き!
あんな形で頚椎損傷を告知したことを謝罪する緋山。
しっかし、時間をかけて告知されても仕方ない。
早く告知してくれて助かった。
麻痺が残る「可能性」が高くても、自分は違うかもしれない。
自分は厨房に復帰する自分の姿をしっかり想像出来ると言う。


冴島さん、目覚める。

改めてプロポーズする藤川(浅利陽介)。
あんまり過去良いプロポーズではなかったがw
目が覚めたとき、最初に思い浮かべたのは、「赤ちゃん」だったという。
「あなたと私の赤ちゃん。」
お幸せに!!!って思うけど・・・。

赤ちゃんは大丈夫なの?
シアン中毒になり、解毒剤も投与されているんでしょ?
赤ちゃん無事に産まれてくるんだろうか?
心配。


んで、天才ピアニスト少女は手術するのか?しないのか??






世界的研究者よりシェフだな!!

お勉強が出来てエリートでも、つまずいた時にすぐに死を選ぶ男より、前向きな男の方がいいな。
たとえそれが強がりだったとしても、支えがいがあるってもんよね。
惚れてまうな~。
こういう人と一緒に居られたら幸せ。
ってか、ネガティブなワタシは見習いたいなぁ!!
丸山智己さんは、嫌な役が多いけど、今回はエエ役でしたなw

しかし医療従事者は感染が怖いよねぇ。
なんつー迷惑な自殺なんだ。
今回は自殺だったけど、これをテロに使われると怖いよね。



フェローはゆとり世代?

それともさとり??
フェローってのは、そこそこ経験を積んだドクターなんだよね?
しかし幼稚な3人だね。
有岡くんはヒルナンデスだと、可愛く見えるのに、このドラマだと老けて見えるね。
「医者になりたいなんて思ったことはない。」
けど、腕が良い医者なの?

反対に成田凌は、医者になりたいのに臆病なの?
なんとなく二人のキャスティングは逆なんじゃない?って思うけど、成田凌はいい感じに気持ちわるい!
そこが合っているねぇ。

安藤くんは、山ピーとガッキーがいい感じだから、自分が割り込んだ風に見せかけて、二人を恋愛に焚きつけてんだろうか?
なんとな~く、ラブに持っていきたい雰囲気を感じます。


なんつーか、1時間にいっぱい盛り込んだなぁ。
忙しかったわ!←観ているだけのくせに!!


来週こそ、天才ピアニストの件を片付けてくれるのかと思ったら、りょうの息子なんだねぇ・・・。
ピアニスト少女のとこで、流れが止まるっていうか、ちょっと面白くないっていうか・・・。
さっさと片付けて欲しいんだけど(苦笑)

今回は、シアンのアーモンド臭がわかる人間が40%ってお勉強しました。
マリコさんにいろいろ教えて貰っていたはずなのに「40%」だとは知らなんだ。
なぜか「アーモンド臭」を感じる人の方が多いと思っていたんだよね。



広告





主題歌はコチラ

「HANABI」Mr.Children(TOY'S FACTORY)  


感想はコチラ
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第1話 ネタバレ 感想~ガッキーがみくりに見えてしまう。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第2話 ネタバレ 感想~ランデブーポイントって言ってみたい!
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第3話 ネタバレ 感想~シアン中毒って胎児に影響はないのか?
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第4話 ネタバレ 感想~中々ヘリが飛ばない。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第5話 ネタバレ 感想~亡くなった患者には次はない。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第6話 ネタバレ 感想~恋愛要素が無くなったら面白くなった件
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第7話 ネタバレ 感想~救命チームはお祓いしてもらおう!
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 第8話 ネタバレ 感想~個人情報をペラペラ話すフェローと患者を連れ出す指導医。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第9話 ネタバレ 感想~崩落事故で瀕死の山ピー!
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第10話(最終回) ネタバレ 感想~映画化決定!!そのための宣伝だとしても・・・。
CAST
藍沢耕作 ;山下智久
白石恵 ;新垣結衣
緋山美帆子;戸田恵梨香
冴島はるか;比嘉愛未
藤川一男 ;浅利陽介
名取 颯馬 ;有岡 大貴 (Hey! Say! JUMP)
灰谷 俊平 ;成田 凌
横峯あかり;新木 優子
雪村 双葉 ;馬場ふみか
早川 正豊 ;伊藤 祐輝
鳥居 誠 ;岩井拳士朗
広田 扶美 ;下垣 真香
橘 優輔 ;歸山竜成
梶 寿志 ;寺島 進
西条 章 ;杉本 哲太
三井 環奈 ;りょう
新海 広紀 ;安藤 政信
橘 啓輔 ;椎名 桔平




広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『ひよっこ』 第103回 ネタバレ 感想~どうしてもソフィア・ローレンを思い出す。 [気になる「ひよっこ」朝の連続テレビ小説]

NHK連続テレビ小説 『ひよっこ』 第103回 【第18週】「大丈夫、きっと」
実(沢村一樹)に関する新たな事実を知ったみね子(有村架純)は、外に飛び出す。混乱のあまり大雨のなか立ちつくしていると、そっと傘を差しだしてくれる人物が…。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
実(沢村一樹)に関する新たな事実を知ったみね子(有村架純)は、大きな衝撃を受けて外に飛び出すが、混乱のあまり大雨のなかに立ちつくす。そこにそっと傘を差しだしてくれる人物が…。みね子はその人に自分の悲しみとつらい気持ちをぶつける。
[HPから引用]

C7Gs7_4V4AAeWB8.jpg

犬・猫じゃないんだから・・・。

覚えてない事で混乱するみね子。
傘をさしだす父ちゃん。

「ひまわり」みたいに新しい家族がいたら切ないけど・・・・ま、世津子は新しい家族・・・と言えないことはないけど。



世津子との出会いを語るお父ちゃん。
街をさまよって、気がついたら世津子のマンション前のベンチにいた。
世津子に拾われ、傷の手当をしてもらった。

警察や病院に行くことを拒否した。

自分が人を殺していたらどうしよう

記憶がないことが怖かった。


「お父ちゃんは家族のために仕送りを守ろうとして、ひどいことをされた。」


しかし結局、世津子の家に帰っていく父ちゃん。





月曜日からどどーーーん。

今日の15分では、世津子の心情がよくわからなかった。

ずぶ濡れになっているホームレスに大女優が声を掛けるのか?
この案件だと警察に通報して終わりではないだろうか。
声を掛けただけではなく、家に連れ帰って手当。
その後、ずっと家に置いてやるって・・・・。
その理由が聞きたい。

2年半の間に父ちゃんは茨城弁を封印。

記憶がなくて怖いのはわかるけど、やっぱり病院や警察には行かなくちゃ。
先週と同じことを書くけど、その男に家族がいることは想像出来るじゃないか。

犯罪者だったら怖い。

って言われても、犯罪者だったら被害者もいるわけで、いろんな人のことを考えたら警察に通報するのが道理ではないかと思う。
それに、一緒に暮らし出したら、実が悪人ではないとわかるはず。
であれば・・・やっぱりしかるべき場所に行くべきだ。

ま、だけど、そんなことしちゃったら・・・・ドラマにはならないってわかっているんだけどね。

今朝の感じでは、まだ世津子と実に男女の関係はない。
でも世津子が実に恋心を抱いているのではないか?
という気がしたけど、どうでしょう?

今日はロングバージョンのオープニングでしたが、出演者は4人だったねぇ。
しかもひとりはひったくり・・・・。

すずふり亭とあかね荘のみんなに優しく癒してもらうしかない。

で、ワタシ。
失踪して行方がわからない話を見たり読んだりすると、どうしてもソフィア・ローレンの悲しい顔を思い出しちゃうんだよねぇ。
その後、ケーリー・グラントと共演した『月夜の出来事』を見て、とってもチャーミングで、こんな風に笑うんだ!って思ったんだけど、「ひまわり」の悲しい顔がインパクトがありすぎて。

今回はシチュエーションも違うし、親子だし、だけど、やっぱり思い出してしまった。
それほどインパクトがある映画です。
音楽も!!
見たいけど見たくない(苦笑)
もう見なくても全部覚えている・・・ソフィア・ローレン様。

朝ドラ感想はコチラ→

主題歌はコチラ

桑田佳祐「若い広場」


広告




キャスト
【谷田部家】
谷田部みね子     …有村架純 
みね子の父 谷田部実  …沢村一樹
みね子の母 谷田部美代子…木村佳乃 
みね子の妹 谷田部ちよ子…宮原和
みね子の弟 谷田部進  …高橋來
みね子の祖父 谷田部茂 …古谷一行
みね子の叔父 小祝宗男 …峯田和伸
叔父宗男の妻 小祝滋子 …山崎静代
 
【助川家の人々】
みね子の幼なじみ 助川時子…佐久間由衣
時子の母 助川君子    …羽田美智子
時子の父 助川正二    …遠山俊也
時子の兄 助川豊作    …渋谷兼人

【角谷家の人々】
みね子の幼なじみ 角谷三男…泉澤祐希
三男の母 角谷きよ    …柴田理恵
三男の父 角谷征雄    …朝倉伸二
三男の兄 角谷太郎    …尾上寛之

【奥茨城の人々】
バスの車掌 益子次郎   …松尾諭
みね子たちの担任 田神学 …津田寛治
みね子たちの化学の藤井先生…原扶貴子
みね子たちの体育の木脇先生…増田明美
村長…久保晶

【すずふり亭の人々】
店主 牧野鈴子    …宮本信子
料理長 牧野省吾   …佐々木蔵之介 
コック 井川元治   …やついいちろう
ホール係 朝倉高子  …佐藤仁美
見習いコック 前田秀俊…磯村勇斗
省吾の娘 牧野由香  …島崎遥香

【向島電機の人々】
乙女寮の舎監 永井愛子 …和久井映見
乙女寮の仲間 青天目澄子…松本穂香
乙女寮の仲間 兼平豊子 …藤野涼子
乙女寮の仲間 秋葉幸子 …小島藤子
乙女寮の仲間 夏井優子 …八木優希
 
乙女寮の料理人 森和夫 …陰山泰
工場の主任 松下明   …奥田洋平
 
【東京で出会う人々】
警察官 綿引正義   …竜星涼
幸子の婚約者 高島雄大…井之脇海

【あかね荘】
大家さん   立花富…白石加代子
大学生  島谷純一郎…竹内涼真
会社員   久坂早苗…シシド・カフカ
漫画家の卵 坪内祐二…浅香航大
漫画家の卵 新田啓輔…岡山天音

【あかね坂商店街】
和菓子屋「柏木堂」 店主 柏木一郎 …三宅裕司
一郎の息子      柏木ヤスハル…古舘佑太郎
中国料理屋「福翠楼」店主 福田五郎…光石研
五郎の妻         福田安江…生田智子
バー「月時計」店主    竹内邦子…白石美帆
 
【その他の人々】
「安部米店」店主 安部善三…斉藤暁
善三の娘 安部さおり   …伊藤沙莉

【語り】増田明美


広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「愛してたって、秘密はある。」第3話 ネタバレ 感想~エンケンと保奈美にだって秘密はある! [気になるドラマ-2017夏]

日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」第3話
11年前に黎(福士蒼汰)と晶子(鈴木保奈美)が罪を隠すため、海に沈めた奥森(堀部圭亮)の車が発見された。黎は、誰かが自分に罪を突き付けていると不安を抱く。一方、爽(川口春奈)は結婚を認めてもらおうと立花(遠藤憲一)を説得するが、立花は「信用できない」と拒絶。爽の父親が神奈川地検の検事だと知った晶子は、驚きの行動に出る…!不気味なメール、謎の侵入者…またしても追い詰められていく黎の運命は…!?
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
奥森(堀部圭亮)の車が海から引きあげられたという連絡を受けた黎(福士蒼汰)と晶子(鈴木保奈美)。二人が警察に行って確認すると確かに、11年前に二人が罪を隠すために海に沈めた車だった。警察に海岸の崖から車が転落したと匿名の通報があって捜索したところ、奥森の車が発見されたという。

黎は、奥森の車を発見させるための通報だと直感。そして彼は、結婚を決めた自分に誰かが罪を思い出すように突き付けているのではないかと不安になる。それでも爽と別れられず「父親は15歳の時に失踪した」と嘘を重ねたことを晶子に打ち明ける黎。そんな黎に晶子は「嘘を最後まで突き通せば幸せになれる」と言う。

爽は立花(遠藤憲一)の反対をよそに、黎と結婚式の準備を進めていく。黎は、立花に父親のことを正直に話して謝りたいと告げる。そんな黎と爽の会話を、果凛(吉川愛)がこっそり聞いていて…。

一方、爽は立花に、黎の気持ちを伝える。しかし立花は、「嘘つきには幸せになる権利も、誰かを幸せにする資格もない」と、頑なに黎を受け入れようとしない。
爽は晶子に、父親が結婚に反対していることを話す。爽の父親が神奈川地検の検事であると知った晶子は、激しく動揺し、驚きの行動に出る…!

そんな中、不気味なメール、謎の侵入者と、黎を脅かす出来事が次々と起こり…。
[HPから引用]

liiz3OWiBFTPw2Y.jpg


謎の侵入者
ってあらすじには書いてあるけど、インターホン鳴らして、中庭?に行って、掃き出し窓を開けて、レコードをかける・・・。
侵入者は複数犯か??
でなければ・・・忍びの者なのか?

+++++

親友が自殺して瀕死の状態にトドメを差すのか?

谷村美月ちゃん・・・・怖いぞその思考回路!
って思っていたら、親友の母が谷村美月に包丁で脅す。

「本当は殺したかった。」

殺人未遂で親友の母が逮捕。
現場を目撃した福士蒼汰にどうして母親にあんなことを言ったのかと問いただす。

「ナツキのこと鬱陶しかった。
 私のこと縛るんですもん。
 ”ちゃんと見ていないと死んじゃうよ”って。
 助けようと思ったら、助けられました。
 でも目覚めたら、また私のこと縛ると思ったら・・・。」

「嘘ですよね?」

「どっちだと思います?」

その後、谷村美月は自殺。


+++++


鈴木保奈美とエンケンは知り合いなのか?

知らなくていい過去ってなに?

「これからも末永くよろしくお願いします。」

と挨拶する鈴木保奈美。

その後、顔合わせ食事会が行われる。

それでもまだ結婚を許したわけではないと言うエンケン。

「お父さんのことは好きだったか?」

と聞かれ

「嫌いでした」

と答える福士蒼汰。

++++++

なんだかわかんないけど、福士蒼汰につきまとうJK・果凛(吉川愛)と福士蒼汰、川口春奈の同期・白洲迅がなにか企んでる?

んでんで、鈴木保奈美が何者かに突き落とされ意識不明!!←予告では喋っていたけど・・・。




谷村美月ちゃんは、やっぱりお芝居が上手だなぁ。
このドラマに出てくる刑事事件の被疑者は、だいたい裏があるのね。
「親友が助からないとわかり、苦しむのは可哀想だから首を絞めた」
って理由で無罪になるなんて、思いもよらない。
思考は異常だし、殺された女性の母は狂いたくもなるだろうよ。


で、本筋ですけど・・・。
わからないことが多すぎる。
どんどん伏線が増えて行くよねぇ。

出てくる人間がみんな怪しく見えてしまって(苦笑)
黒幕が鈴木保奈美ってセンはなさそうだけど、エンケンと鈴木保奈美は知り合いみたいだし・・・。
最初は元恋人で福士蒼汰がエンケンの息子なのか?って思ったけれど、そうであれば保奈美も結婚には反対するだろうしねぇ。
謎だ。

これから賀来賢人も関わってきそうだし、まさかの東国原が政治家役ででてくるし。

で、女子高生・カリンと同期の虎太朗。
黒幕ってことはないなぁ。
11年前の事件なんてJKちゃんは5,6歳だしねぇ。
なんかやらかしてんだろうけど、小物感。
小物には早々に退場して欲しいけど、どうなるのかなぁ?

鈴木浩介は今のとこ、コメディ要員だけど、こういうポジションのキャストが犯人ってこともありがちよねぇ・・・。
JKと同期はポスターにはいないけど鈴木浩介はポスターに写っているしねぇ。
これだけでは済まないと思うんだよなぁ。
疑いだしたらキリがないね。

しっかし、福士蒼汰は過去に殺人を犯しているから仕方ないのかもしれないが、繊細というか精神的に弱すぎて、抱えるものが多すぎて、弁護士は務まらないような気がするなぁ。
もう崩壊してしまいそうよ。

さて、来週はどんな秘密がでてくるのか?
今のところ藤原竜也の「そして誰もいなくなった」よりイライラせず楽しく観ている。
雰囲気はちょっと似ているんだけどね。


広告




主題歌はコチラ

「ずっと、ふたりで」家入レオ

感想はコチラ
「愛してたって、秘密はある。」第1話ネタバレ 感想~眼鏡したって、オトコマエである。
「愛してたって、秘密はある。」第2話 ネタバレ 感想~やっぱり言えない福士蒼汰
「愛してたって、秘密はある。」 第4話 ネタバレ 感想~福士蒼汰の字が下手で地味にショック。
「愛してたって、秘密はある。」第5話 ネタバレ 感想~謎と伏線は増えて話は進まない。
「愛してたって、秘密はある。」第6話 ネタバレ 感想~展開は遅いが内定が出るのは早い。 
「愛してたって、秘密はある。」第7話 ネタバレ 感想~お父さん殺害キットと頭蓋骨
「愛してたって、秘密はある。」第8話 ネタバレ 感想~福士蒼汰は二重人格!? 
「愛してたって、秘密はある。」第9話 ネタバレ 感想~福士蒼汰が二重人格を演じ切れるか!乞うご期待!?
「愛してたって、秘密はある。」第10話 (最終回) ネタバレ 感想~続きは金を払ってhuluで見てね!
キャスト
奥森 黎 … 福士蒼汰
立花 爽 … 川口春奈

風見忠行 … 鈴木浩介
立花暁人 … 賀来賢人
安達虎太郎 … 白洲 迅
山田隆也 … 柄本時生
浦西果凛 … 吉川愛
一ノ瀬義男 … 矢柴俊博
井上大吾 … 佐伯大地

香坂いずみ … 山本未來
奥森皓介 … 堀部圭亮

立花 茜 … 岡江久美子
立花弘晃 … 遠藤憲一
奥森晶子 … 鈴木保奈美





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

「ごめん、愛してる」 第4話 ネタバレ 感想~ 復讐より恋愛の主人公 [気になるドラマ-2017夏]

日曜劇場「ごめん、愛してる」 第4話 「刻々と死がせまってくる…ずっと俺のそばにいてくれ」
かつて自分を捨てた母親に正体を隠して近づき、その愛を求める男・律(長瀬智也)。幼なじみの男を一途に想う女・凛華。同じ孤独を抱える2人の心は、次第に…。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


[あらすじ]
 律(長瀬智也)は凜華の父・恒夫(中村梅雀)に怪しまれていることに気づく。母・麗子(大竹しのぶ)の傍にいることを改めて誓う律。しかし律の身体にはすでに異変が出始めていた・・・。
 一方、サトル(坂口健太郎)と塔子(大西礼芳)の姿を見ることが辛くなった凜華(吉岡里帆)は、サトルをあきらめるために付き人を辞めてアメリカへ留学することを考え始める。そんな時、サトルを狙ったあるゴシップ記事が出てしまい、凜華は付き人を辞めることを決意する。



広告






原作はコチラ

韓国KBSドラマ「ごめん、愛してる」(脚本・イ・ギョンヒ)

c95a37e06591b3059b8632a44db77677_26481.jpg

お前だって受け入れてたじゃねえかよ

ほんまそう。
受け入れてたよね、キッスw



そんなに肉食女子じゃないの。
って塔子。
自分から長瀬の唇を奪い
「バカじゃねーの?」
って言われてましたけど??


坂口健太郎は、小2?
なんで吉岡里帆の気持ちに気づかないのか。
先週、童貞じゃないみたいなセリフがあったけど(うろ覚えw)、絶対うそだ!
この子が異性と付き合うなんて、20年は先じゃねーか?


付き人を辞める決心をした吉岡里帆。
運良く中途で入学できる大学を見つけ、空港まで長瀬に送ってもらう。

「俺はお前がいなくなったら寂しい。」

どうした!長瀬!!目を覚ませ!!

それでも旅立つ吉岡里帆を見送り、急に体調不良の長瀬。
気がついた吉岡里帆が救急車を呼ぼうとするが、拒否する長瀬。
で・・・・池脇千鶴の家に長瀬を連れて帰り、看病する。

池脇千鶴が帰ってきて、修羅場か!!
と思ったら、ほのぼの。

なぜか池脇千鶴宅で雑魚寝。

翌日こそアメリカに飛び立つのかと思いきや、池脇千鶴がホットドッグを売っているところに通りかかる吉岡里帆。

そこへ、あの売春野郎がやってきた。
池脇千鶴を無理やり連れて行こうとするのを助ける吉岡里帆。

その夜、池脇千鶴と魚と花火をしていたところに帰ってきた長瀬。

吉岡里帆に、

二人の出会いは運命だ

という長瀬。

花火と自分の余命・3ヶ月を重ねて・・・・いきなり鼻血

もう満身創痍でありんす。





長瀬はいつ吉岡里帆を好きになったとですか!?

きっかけもないと思うんだけど。
なんで?
何が運命なの??
長瀬みたいに親に捨てられて育ってきた人間が、そう簡単に人を好きになるの?
しかも復讐するために大竹しのぶに近づいているのに、吉岡里帆を好きなるなんてよっぽどのことがないと・・・。
でもそのよっぽどのことが見当たらない。
復讐はどうした?
片手間か?
なんであんな小娘を好きになった?


吉岡里帆はスーツケースを放り出しすぎ!!

韓国でもそうだし、空港でもそうだし、池脇千鶴を助けるときもそうだし。
韓国で一度ひったくられてんだからさ、もうちょっと気を付けようよ!!

チャンとぼけちんと呼び合う二人のセンスもおかしい。
なんだよ、その呼び方。


アメリカ行く行く詐欺
急に留学できるわけないじゃん。
ビザとかどうなってんの??

アメリカ行きの飛行機に登場できなかったのなら、なぜ病院に連れていかないんだい?
風邪で倒れたとでも思ってんのか?
長瀬もセカンドオピニオンは必要だと思うの。
日本の医者ならもっと違うアプローチがあるかもしれないじゃん。
それとも無保険なのか?


神出鬼没の六角さん。
なんでどこでも入ってカメラで撮影するの?

塔子は一流音楽家?なのに、運転手も付き人もマネージャーもいないの?
ひとりでテレビ局に入って、長瀬にキス。
なんだそれ?

ホットケーキに手のひらをジュっとしたチンピラ買春男、大やけどのはずなのに結構平気そうだったなぁ。

吉岡里帆はじめ女優陣の衣装が絶望的に変なんだけど、何を意識してあんな衣装なんだろうか。

ツッコミだせばキリがないぞ。

このドラマ・・・・宇多田ヒカルのエンディングが底上げしている。
ってか、宇多田ヒカルがいなければ・・・どうなっていたんだろう。
もう、変なBGMを流さずに、本編からずっと宇多田ヒカルを流しておけばいいのに。

そして次週は世界陸上のため休止。
再来週は
またまた10分拡大スペシャル
覚えていられるかなぁ?
ってほど、複雑な話でもないので、覚えてはいるだろうけど、再来週は第2章だって。
第1章に感情移入もできないまま、第2章に途中入。

本当に、感動出来る日はくるのか!?

そして!!裏のカンナちゃんのドラマの録画ができていなかった!ショック!!!!

広告





主題歌はこちら
バンドスコアピース1949 Forevermore by 宇多田ヒカル TBS系日曜劇場「ごめん、愛してる」主題歌 【本】
「Forevermore」宇多田ヒカル

感想はコチラ
「ごめん、愛してる」 第1話 ネタバレ 感想~バッドエンドの予感しかない。
「ごめん、愛してる」 第2話 ネタバレ 感想~立ちションでマーキング 
「ごめん、愛してる」 第3話 ネタバレ 感想~膝枕、子守り歌、いきなりのkiss!!
「ごめん、愛してる」 第5話 ネタバレ 感想~ピース綾部状態のヒロイン 
「ごめん、愛してる」 第6話 ネタバレ 感想~事故と病気で心臓移植!?
「ごめん、愛してる」 第7話 ネタバレ 感想~キスするときは相手の気持ちを考えよう!
「ごめん、愛してる」 第8話 ネタバレ 感想~恋をすると発作が起きるサトルのウザさ。
「ごめん、愛してる」 第9話 ネタバレ感想~病人を病院ではなくホテルに連れ込む肉食ヒロイン
「ごめん、愛してる」 第10話(最終回) ネタバレ 感想~ただただ不憫な長瀬とよく寝るヒロインとハゲおやじと

キャスト
岡崎 律 … 長瀬智也
三田 凜華… 吉岡里帆
日向   … 坂口健太郎

古沢 塔子 … 大西礼芳
河合 魚  … 大智
黒川 龍臣 … 山路和弘
立花 さと子… 草村礼子

加賀美 修平… 六角精児

河合 若菜… 池脇千鶴
三田 恒夫… 中村梅雀
日向 麗子… 大竹しのぶ
(友情出演)
二重丸孝之:竜 雷太
門前大五郎:火野正平


広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

日曜ワイド「おかしな刑事16」 ネタバレ 感想~明らかな経費削減が悲しい [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

[おしらせ]
このブログ以下のアドレスには移転しました。
tarotaroの気になるイロイロ☆
お手数をおかけしますが、ブックマークの変更をお願いします。
広告

[あらすじ]
 鴨志田新一(伊東四朗)は、警視庁東王子署の警部補。別れた妻との間にもうけた娘・岡崎真実(羽田美智子)は警察庁刑事局のエリート警視だが、鴨志田と真実が実の親子だということは、2人の職場の人間は誰も知らない…。
 最近、駅前の“そば処くりはら”という店で開かれている、そば打ち教室に通いはじめた鴨志田。真実が少々心配になって覗いてみたところ、教室といいながらまるで美貌の女将・栗原綾(中田喜子)を囲むファンクラブのような雰囲気で、鴨志田ら生徒たちが和気あいあいとそば打ちを楽しんでいた…。

 そんなある日、なんと綾の店で殺人事件が発生する。殺されたのは鴨志田と共にそば打ち教室に通っていた杉本雅治(四方堂亘)で、彼は綾のそば店が入居しているビルのオーナーでもあった。第一発見者は綾で、開店準備のため厨房に入ったところ、麺棒に血が付いていることに気づき、不審に思って店の入り口を見ると杉本が倒れていたと話す。
 麺棒から綾の指紋しか検出されなかったこと、杉本が執拗に綾に関係を迫っていたことから、刑事たちは綾の犯行を疑い、鴨志田は関係者として捜査を外されてしまう。しかし、綾を信じる鴨志田は、杉本の妻・好江(山下裕子)を探るよう、大崎刑事(伊東孝明)らに頼み込む。

 一方、真実は上司の田中刑事局長(上杉祥三)から、この殺人事件を突破口に“アスカヤマ電器商会”の内情を暴くよう指示される。同社は海外展開に失敗して多額の損失を出し、3年前に粉飾決算が発覚して社長以下、経営陣が総退陣したのだが、いまだに真相はやぶの中だった。実は、綾の亡き夫・栗原善行(田上ひろし)は当時、同社の海外事業部長を務めており、退社後、妻の綾と“そば処くりはら”をオープンしたのだ。
 だが、3カ月前、善行はひとりで山菜を採りに山へ出かけた際に足を滑らせて死亡しており、インターネット上の匿名掲示板にはアスカヤマ電器商会を恨む何者かから、善行の死を「天誅」とする書き込みがあり、店に対する誹謗中傷も続々と書き込まれていた。もしや、この書き込みの主が、杉本の殺人に関わっているのか…!? 捜査を外された鴨志田は真実のサポートを受け、真犯人に迫っていく…!
[HPから引用]

書き込みをしていた男・赤堀亮介は、四方堂亘から

「栗原(中田喜子の夫)は殺した犯人がわかった。」

と知らされていた。

中田喜子の夫は山菜採りに出かけ事故にあったのではなく、殺されたのだ。

広告


四方堂亘の妻・山下裕子は中田喜子の夫が殺された日に長野を訪れていた。
蕎麦屋で逃げるホストを追いかけたときに飛んだ帽子を後続車に踏まれ、腹がたって写真を撮った。
その車が、妙に特徴のあるワンボックスカーで・・・中丸新将の車だった。
その日、蕎麦屋近くの山で中田喜子の夫が殺された。


犯人は中丸新将。

四方堂亘は妻のスマホを盗み見て、「そばツアー」で乗せてもらった中丸新将の車を知った。
中田喜子の夫のタブレットが中丸新将のロッカーから見つかった。

中丸新将と中田喜子の夫は同期入社だった。
会社の近くの喫茶店に勤めていたのが中田喜子。
いつの間にか、中丸は出世コースから外れ、仕事も恋も何もかも中田喜子の夫に負けたまま。
プライドの高い中丸は、趣味人を気取った。
中田喜子の夫が会社を辞めたときは嬉しかった
仕事人間だった彼は何をやらせても初心者だった。

しかし彼の部下でシングルマザーの山西と彼が話しているのを聞いてしまう。

「出世をさせてやったからあの事は黙っていてくれ。」

と社長に頼まれていたシンママ。
それほどの会社の秘密を握って退職した中田喜子の夫。

封印していたはずの出世欲ムクムクを沸き立つ。
会社の秘密を聞き出すために中田喜子夫婦の後を追うように長野に向かった。

「情報を売って欲しい。
 俺は本社に戻りたい。
 出世したい。
 社長に顔を覚えられたい。
 タブレットに(秘密ファイル)が入っているんだろう!!!」

もみ合いになって、中田喜子の夫を突き落とした。
遺体のそばにいくと、もう死んでいた。
スマホから中田喜子にメールを送る。
そしてカバンからタブレットを持って帰って来た。
しかしタブレットには何も入っていなかった。


四方堂亘が中丸新将の犯行に気づいたのは蕎麦打ちツアーの日だった。
酔っ払った四方堂を家に送ったあと、掲示板書き込み男に電話をしているところを見てしまった。
思わず四方堂亘を蕎麦打ち麺棒で殴る中丸。
指紋や痕跡もそのままに逃げ出してしまったが、翌朝、四方堂亘宅に戻る。
まだ生きていた。

朦朧とする四方堂亘を肩に抱え、中田喜子の蕎麦屋に連れて行き、そこでダメ押し。

それから店の鍵を締め、四方堂亘の部屋から自分の痕跡を消した。


+++++

中田喜子の夫は、3年前の粉飾決済に誰が関わったのかを知ってしまった。
部下を不正に解雇しないことを条件に、証拠を公表しなかった。
しかし部下のシンママがクビを覚悟で秘密ファイルを羽田美智子に渡す。

中田喜子は故郷に帰り、落ち着いたら蕎麦屋を開くかも????


広告


あのマンションには防犯カメラがないのか?

豪華マンションなんでしょ?
中丸新将は何度も出入りしていたよ?
当初、殺された現場が中田喜子の蕎麦屋だと思っていても、何時ごろ自宅を出たのか?って足取りを追うためには必要だと思うんだけどねぇ。
まさか真犯人にたどり着いた出来事が防犯カメラではなく、山下さんが写した写真だとは・・・!!
山下さんスマホで写真を撮ったのに、実際にはカメラで撮った感じだったんだよねぇ~。

ネットの書き込み捜査なんて、普通の刑事に捜査できるのか?
そういうのはそれ相応の部署に任せるべきではないのか??

そして、四方堂亘が殺された時点で、犯人がわかった気がする(苦笑)

怪しくない中丸さん。
殺されない中丸さん。
性格の良い中丸さんなんて存在しない!

やっぱり悪かった中丸新将!!

中丸新将さんの哀愁はすごかったねぇ。
定年間近に出世に色気なんて出さず、趣味に生きていれば楽しい老後が送れたかもしれない。
太ってもいないし、ハゲてもいないんだし、好きだった中田喜子とも茶飲み友達として付き合えたはずなのに。


もちろん四方堂亘もゲスだった(爆)
中田喜子は綺麗だけれど、四方堂亘が中田喜子に言い寄っているのはちょっと笑っちゃった!
ホスト狂いのブサイク奥さんだから、還暦の中田さんにまでも言い寄ったのかしら??
すんごい金持ちの設定の四方堂亘。
だったらもっと女にモテても良さそうなもんだけどねぇ。
金目当ての女をはべらせることは出来るんじゃ。


鶴瓶の息子の出番なし!

と思ったら・・・・。

来週、新作・おかしな弁護士クルー( ゚∀゚)!

今回、綾小路くんの出番も少なかったし、僕蔵の出番もなかったんだよね~~~。
出世したよね、綾小路くん!!
なんかスピンオフみたいな作りにはなりそう。

本編の「おかしな刑事」も登場人物がすご~~~く減ってしまって、経費削減しているんだなぁって思っちゃったわ・・・。
この枠になると経費も少ないんだろうね・・・。
寂しいわ。

広告

「おかしな刑事」シリーズ
土曜ワイド劇場「おかしな刑事(12)」ネタバレ 感想~お父さんって呼んだから・・・まさか最終回???
土曜ワイド劇場「おかしな刑事(13) 居眠り刑事とエリート女警視の父娘捜査」 ネタバレ 感想~あまりにも身勝手な犯行
土曜ワイド劇場「おかしな刑事(14)」 ネタバレ 感想~シリーズ最終回?みたいな。 
ミステリースペシャル 「おかしな刑事15」 ネタバレ 感想~鴨志田さん、58歳だったんだ(驚) 
日曜ワイド「おかしな刑事16」 ネタバレ 感想~明らかな経費削減が悲しい
「おかしな刑事17」ネタバレ 感想~鶴瓶の息子は退場か?
おかしな弁護士シリーズ
日曜ワイド「おかしな弁護士」 ネタバレ 感想~日曜の朝に熟年キスシーンとはこれいかに。
「おかしな弁護士2」 ネタバレ 感想~ヤバイ妻にも罰を!
cast
鴨志田新一 伊東四朗
岡崎真実 羽田美智子
姉小路行人 石井正則
栗原 綾 中田喜子
栗原善行 田上ひろし
杉本雅治 四方堂亘
杉本好江 山下裕子
峯岸 保 中丸新将
坂下純次 小倉久寛
星田耕介 佐渡 稔
田中孝典 上杉祥三
工藤 潔 飯田基祐
ほか


広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ