SSブログ
気になるドラマ-2014春 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

最後の「訓練」って設定に驚いた~TEAM〜警視庁特別犯罪捜査本部 最終回 ネタバレ 感想 [気になるドラマ-2014春]

TEAM〜警視庁特別犯罪捜査本部 最終回

もう少し延長して、せめて1時間30分の尺で放送すればよかったのに~。

テンポは良かったですが、展開が早すぎてもったいなかったなぁ~。


スポンサードリンク





[最終話 あらすじ]
 大手建設会社社員・沢村(長谷川朝晴)の水死体が山梨県の湖で発見され、13係と山梨県警、さらに稲葉係長(菅原大吉)率いる8係による捜査本部が設置された。
 が、捜査会議で佐久(小澤征悦)は、いきなり山梨県警を捜査から外すと宣言。一同は騒然となる。これも新たな策なのか?
 被害者の沢村がダム建設の談合に関わっていたことがわかった。島野(田辺誠一)らは関係者への捜査に意気込むが、佐久は沢村の自宅から見つかった婚約指輪から10年前のある事件を思い出していた。
 10年前、沢村が勤務する建設会社の小原会長(団時朗)の妻と当時沢村の婚約者だった娘が殺害された。  目撃証言から寺山という男が逮捕され、当時検事だった現法務大臣の中村(石橋蓮司)が死刑を求刑。現在、寺山は死刑囚として収容されている。
 当時、捜査に参加していた佐久は、結婚を控えた被害者が生前身に着けていた婚約指輪が行方不明になっていることから、寺山犯人説に疑問を抱いていた。
 そして今回、沢村の自宅で発見された指輪は、その失われた指輪の可能性が高い。佐久は10年前の事件の真犯人は沢村ではないか、と疑問を抱く。
 屋敷(塚本高史)の報告で佐久が10年前の事件を調べ始めたことを知った谷中刑事部長(西田敏行)は、中村法務大臣に注進。仮に沢村が真犯人と証明されれば、中村はミスジャッジしたことになる。スキャンダルを避けたい中村は、寺山の死刑執行命令書に判を押す。
 死刑執行までに残された時間は4日。佐久は、それまでに沢村が真犯人であることを証明し、寺山の死刑執行を止めたいと谷中に宣言。が、谷中は余計なマネをするなと佐久を叱責。2人の対立は決定的なものとなる。
 そして、ついに佐久は管理官の任を解かれる。どうにも納得できない島野だが、そこにも佐久の策略が…!?
HPより引用


初回の感想はこちら。
ところで”小澤征悦”ってなんて読むの??~TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部
http://tarotato-tarotaro.blog.so-net.ne.jp/2014-04-16-2


初回はしっかり見て、2~3回は見たかなぁ。

やっぱり、小澤征悦じゃない感が・・・。

しかし、小澤征悦だからなのか、ドラマ音楽は内容に伴わず仰々しい。

小澤征悦って・・・エラはりだけれど、おちょぼ口なのね。

なんだっけ?破天荒、破天荒、って言ってる芸人。
アメトークでテンション高い芸人に入っていたけれど、テンションは別に高くない芸人。
平成ノブシコブシの面白くない方。。。吉村か。
似てる(やっと思い出した)。






・・・・・

おじいやん(石橋蓮司)が「法務大臣」役で出てました。

でも、ちょっとこの役に石橋蓮司なんて勿体ないお化けがでそう。

石橋蓮司、借金でもあって、仕事選べないの?レベルのどうでも良い役でした。
そして、最後には失脚しちゃう。





悪・西田敏行なんですけど。

悪なのかなぁ。

小澤征悦を操っているようにも見えるし、操られているようにも見えるし、悪にも見えるし、善にも見える。


最後には、結局13係が消滅した形になりました。


今回の事件に関して、犯人がわかってもスッキリしないのは、長谷川朝晴の動機とか人間性が解明されなかったからか。

長谷川朝晴は、異常な性癖を持っているわけですが(指輪依存??風呂場で指輪を口に入れるシーンはワロタ)、指輪フェチのことももっとこってり描写して欲しかった。

いろいろはしょってたかも、二時間用の脚本を無理やり一時間にした感じで、 もったいなかった。


10年前の殺人事件は、長谷川朝晴が犯人だった。

沢村は冤罪であった。

事件当日、土砂降りの雨が降っていて、目撃証言はあてにならなかった。

なのに、石橋蓮司と菅原大吉は、沢村が起こした強盗事件と手口が似ていることから、最初から「沢村」を犯人として証拠を詰めていった。

そして、沢村は冤罪。

しかし、10年前の事件を小澤征悦が洗い直していると、塚本高史が西田敏行にチクリ、西田敏行が石橋蓮司にチクル。

で、石橋蓮司は、死刑執行を命令する。

残された時間はあと4日。

そこで、西田敏行が小澤征悦の移動を決める。


最後はですねぇ・・・。


なんていうか。BORDERと違う意味で驚きましたね。


10年前、妻と娘を殺された小原会長(団時朗)が当時の目撃者を人質に立てこもります。

小澤征悦は人事異動でその建物近くの副署長になっております。

そこに菅原大吉がやってきます。

会長を説得しろという小澤征悦。

本当の犯人を教えてやれとばかりに。

結局”小物”の菅原大吉は、あの時は誰もが沢村の犯行だと思った。

検事(担当検事は石橋蓮司)だってそう思っていた。

だから、沢村を追い込んで起訴した!

しかし、この状況でも、いくらでもバックレられた気もしますけどね。

なんがか、やけに興奮してたな、菅原大吉。


でもね。


この「人質立てこもり事件」

ただの訓練だったの。

会長にはごまかして付き合ってもらっていた。

本当の人質は目撃者ではなく、塚本高史。

み~~~~んな知っていたけど、演技が下手ってことで、神尾佑は、13係の中でも事実を知らされていなかったw

で、長谷川朝晴が殺されたのは
和希沙也から指輪を奪おうとして返り討ちにあったから(爆)

ボートに乗っていた二人。
和希沙也の指輪を奪おうとして、オールで殴打され水に突き落とされた長谷川朝晴。

ちょっとマヌケ。

どうでもいいけど、和希沙也、めっちゃ久しぶりに観ました。

地味に「指輪頂戴」が効いていたわけですが、こんな変態指輪フェチ。
10年前の事件のあとに何の事件も起こしてなかったのが不思議。

普通、何かしらの性犯罪を起こしてそうですけど。


・・・・


ただ、ドラマだったら田辺誠一、塚本高史、少なくても13係の誰かのポジションが女優だったと思うんですよね。

もし、女優がやっていたら・・・・多分、もっとつまらなかったでしょうね。

視聴率によっては第二シリーズがありそうです。

ただ、相棒と比べると視聴率は悪いんでしょうが。

主役の小澤征悦以外の俳優は好きな人ばかりやったなぁ。

神尾佑のキャラも良かったし、渡辺いっけいは安定w



塚本高史は初回と最終回は別人のようにキャラが変わっていたけど、まぁええっか。

m02-0290-140522.jpg

小澤征悦は、佇まいやしゃべり方。

全てが主役の域には達していないと思う。





しかし、最後の「訓練」って、斬新です。


今クールのテレビ朝日の刑事ドラマは、ビックリする最終回ばかりやな。









スポンサードリンク








にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

そして、木曜日のドラマたち~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第9話&☆続・最後から二番目の恋 第8話 [気になるドラマ-2014春]

☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第9話

story_v9.jpg

広告





第8話の感想はコチラ
いよいよ、佳境へ!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第8話 ☆BORDER 「決断」 第8話 ☆続・最後から二番目の恋 第7話 




最終回前なんでね。

ちょっとした大どんでん返しがいるけど。

まさかの小日向さんの逮捕。

驚きです。



しかし、有村架純ちゃんがなんで死んだかを思い出せないのか?

警備が手薄すぎるからだろう。


池松MOZUは、脱走するし、生瀬勝久も別荘から脱走するし。


逃げられすぎだろうが!!


来週で、池松くんの女装も見納めか・・。
E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202014-05-16209_53_32.png
これは可愛い?


brnIOWU5RPggegO_y8obl_163.jpg
ナース


brnIOWU5RPggegO_ZFVsf_98.jpg
白い



3079531a39b2512b5e27f1726ef5e1ec_13429.jpg
ラストサムライの池松くん。





予告で見た池松くんの女装。

あんなに可愛いのに、やっぱり女装するとジミー大西に見える不思議。

image.jpg
ジミー


MOZUを逃がしたのは、長谷川博己(どっかに落ちていったけど死んでないよね?)

生瀬を殺そうとした、MOZU。

生瀬、真木よう子に発砲(もちろん死なず)。

生瀬逃げて、小日向逮捕。

爆弾事件は、石田ゆり子が主犯と断定。

幇助の罪で、西島秀俊にも監視がつく。

大統領の暗殺を企ている生瀬。

で、生瀬のバックにいるのは法務大臣?

もっとビッグネームの俳優じゃないとおかしいよね。

だるまは誰??

全部、来週回収してくれるんだろうか。



ついに最終話!「MOZU~season1~もずが叫ぶ夜」の最終話感想はコチラ
ダルマの謎は解けず!伏線が何かも忘れてしまった!~MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ 第10話最終回 ネタバレ感想



・・・・・・






☆続・最後から二番目の恋 第8話


第8話の感想はコチラ
いよいよ、佳境へ!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第8話 ☆BORDER 「決断」 第8話 ☆続・最後から二番目の恋 第7話 



やっぱり、なんだかんだで、中井貴一の「敬語」に萌えるんだ。

貴一といえば「エエ声~」ですから(え?)、あの声で敬語って言うのがいいんだろうな。

今日はキョンキョンに「いつまでたっても、あなたは4歳年下の女の子ですから」

て、キョンキョン、キュンキュンきてたな。


しかし、飯島直子の旦那のクズっぷり!!

いつの間にか、無職。

子供がまだ学生なのに無職。

1回浮気?するのに、10万円で許すことに飯島直子ですが、無職の旦那から10万円取れないし。

結局だめんずが好きってことなんですかねぇ。

見た目も本当に臭そうで(褒めてます!)、喋ればクズで、年下の義兄にも遠慮なし。

こんな旦那は嫌だ(爆)


んで、一応、芝居をしているはずのハセキョー!!

全く違うタイプの女、キョンキョンVSハセキョー。

同じパスケースを持っていたような気がしました。

さて、来週はどうなる??


スポンサードリンク



















にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

Borderラインは超えた。超えすぎた。思いもよらない結末。ネタバレ感想~BORDER 最終話 「越境」 [気になるドラマ-2014春]

最近、クビ、肩、腰、背中がガチガチです。
姿勢が悪いんだなぁって思うのですが、中々治りませんな。
毎日、気休めのサロンパス。


広告







BORDER最終話「越境」
yjimage.jpg


第8話の感想はコチラ
いよいよ、佳境へ!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第8話 ☆BORDER 「決断」 第8話 ☆続・最後から二番目の恋 第7話

とうとう、最終回のBORDER。

早いですね。

やっと視聴率も上がってきたところだったのに。

しかし、期待してなかったのに面白かった。

抑えた演技の小栗旬は、格好良かった。

見直しぞ、小栗旬。

さて、最終回は、ゲストに大森南朋。





[あらすじ]
 休日のショッピングモールで、8歳の少年が行方不明になった。誘拐事件とみた警察は、警視庁特殊捜査班(SIT)を捜査にあたらせるが、犯人から何の接触もないまま、翌朝、少年は遺体で発見される。捜査は市倉(遠藤憲一)班に引き継がれ、石川(小栗旬)、立花(青木崇高)らが捜査を開始。いっぽう、検視を担当した比嘉(波瑠)によると、死因は舌骨の骨折による窒息死の可能性が高いとのことで、犯人は医学的知識を持った人間と推定された。

 その後、誘拐現場を調べていた石川の前に死者の少年が現れ、犯人は「オモチャ屋のお兄さん」という決定的な証言を得る。その頃、詳しい検視を行っていた比嘉は、少年の胸にアルファベットの「A」の文字が、唾液で書かれているのを発見。検査の結果、それは非分泌型の唾液で、DNAを検出できないものだと分かった。一切証拠を残さず、殺しを楽しんでいるかのような犯人に、石川は怒りをたぎらせるが…!?
HPより引用


少年が被害者って、やっぱり辛いわ。

うん。


少年が行方不明になって、すぐ「誘拐」で捜査。
迅速だなぁ。

母親はトイレの前で待っておくべきだった。

8歳の少年から見て、小栗旬が「お兄ちゃん」なのは良いとして、大森南朋まで「お兄ちゃん」ってのは、ありえんてぃ。

そういえば、大森南朋、缶コーヒーのCMでしか観ない。

ま、そんなことはいいんだ。


・・・・・・・


今回の死者は少年で、小栗旬にも素直に答えているから、犯人にたどり着くのはとても早い。

ただ、まったく、まったく証拠が残らないの。


DNAの証拠が、実証できない。

分泌型だそうで。

ABO式血液型を決める物質(ABH物質)は,赤血球だけでなく唾液、精液その他の分泌液中にも含まれているが、分泌液中のABH物質の量には著しい個人差があり、その量が比較的多い群(分泌型secretor)と少ない群(非分泌型nonsecretor)とに大別される。
この状態は遺伝的に決定され,ABO式血液型とは独立して遺伝する。

そのうち、二時間ドラマでも使われそうだから、覚えておかなちゃ。


・・・・・

ハッカーのサイモン&ガーファンクル。

彼らとも今日でお別れ。

おわカレー。


しかし今回、彼らの引き出した情報は、サイガーでなくても十分。

誘拐をした時刻に出入りしていた「おもちゃ屋」を調べるだけだった。


便利屋スズキに少年の髪の毛を渡し、大森南朋の部屋に忍び込んで置いてもらう。

サイガーもダンディスズキもお代はいらないなんて、最終回のサービスなのか。

便利屋スズキより、大森南朋の方が一枚上手。

玄関ドアに釣り糸を貼り、外出中に侵入者があることを確認する。


小栗旬は、自ら自分の頭を壁に打ち付け、公務執行妨害で大森南朋を逮捕する。

家宅捜査令状をとり、大森南朋の家を調べるが、少年が大森南朋の家にいた証拠は見つけられない。


大森南朋は犯人だから、冤罪じゃないけど、違法捜査すぎる。


これが、「越境」ってヤツかと思っていたんです。

ここまでは・・・。


釈放された大森南朋は、全て小栗旬に自供する。

しかし、証拠はない。

古田新太に相談するも「相手のミスを待て」と言われる。

たくさんの命がなくなってもか?

「それがその人の運命だ。あまり感傷的になってはいけない。自分の神経をすり減らすだけだ」



・・・

火葬場にて。

やはり火葬されると、死者とは話せないみたい。

「ありがとう」と手を振る少年。

泣く小栗旬。


・・・・

大森南朋をビルの屋上に連れ出す。

今度は自白強要。

「殺されたくなかったら、証拠を差し出せ。」

しかし、死ぬのは怖くないと言う大森南朋。

悪の自分と、正義の小栗。

小栗旬は正義のために死ねるだろう。
大森南朋も悪のために死ねる。

決定的に違うのは、大森南朋は悪のために人を殺せる。
しかし、小栗旬は、正義のために人を殺すことはできないだろう。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


突き落とした!!



小栗旬は、大森南朋を突き落としたのです。

小栗旬は、大森南朋を殺したんです。


泣く小栗旬。


間があって・・・・下を見ると。

大森南朋が仰向けで死んでいる。

背後から方を叩かれる小栗。

後ろを見ると、大森南朋が

「こちらの世界へようこそ」


THE END

・・・・・


わ~~~。


もう30分過ぎたあたりから、時計ばかりを見ていました。

報道ステーションあるしさ。

最終回でも時間を伸ばすことはしないだろうと思っていたけど、もしかして延長?

と思って、テレビ欄を確認。

通常放送。

どうやって解決するんだろうと思ったら、小栗旬が殺人者に。





これじゃ、パート2ないよな。

斬新な終わり方。

もう40分過ぎたころからは、犯人を殺すのかなとは思ったが、まさかここまで暗くて重い結末を用意するとは。


連続ドラマで、こんな終わり方なんて、新しすぎる。

「世にも奇妙な物語」みたいな。

少年漫画の打ち切り最終回みたいな。

でも面白かったような。


あっさり、越境してしまった。

大森南朋は・・・そこまで悪人と感じられなかったのがちょっと辛かったが、最後の。
最後の顔だけは怖かった。


そして、えらく突き放されたような最終回だ。

でも、小栗旬は死んでいないので、良かった。

小栗旬が自殺したら、最悪なラストだったな。

小栗旬の兄貴が自殺した理由など、回収できていない問題もあるので、続編があるかもと思っていたのですが、あったらあったで、なかったらなかったで。

結局、モヤモヤしそうな気がしますな。

後味の悪い終わり方でしたが、面白かったよ、このドラマ。私は。

個人的には救いが欲しかった気持ちもありますが。




オグリッシュ、狂気の役もできるのね、



スポンサードリンク





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

いよいよ、佳境へ!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第8話 ☆BORDER 「決断」 第8話 ☆続・最後から二番目の恋 第7話 [気になるドラマ-2014春]

☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第8話

story_v8.jpg

5/23キスの日!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第7話 BORDER 「敗北」 第7話 続・最後から二番目の恋 第6話 



スポンサードリンク





公安になると頭がおかしくなるの?

もう、みんな尋常じゃないわ~。

香川照之に一番感情移入できるわ~(爆)

香川照之が一番、普通(苦笑)


それより・・・。
新谷ひろみは、女装しなくないと強くならないの?
「東」にすぐやられたやん。

あんなに強かったのに。

女装ナースVS炭鉱王

あのくだりはなんだったのか。

それとも、東(長谷川博己)は、そんなに強い設定なのか???




そして、長谷川博己と生瀬勝久がツーツー。

そして、妻ゆり子と生瀬勝久が元恋人同士・・・か。

今回の室井役、生瀬さん、わざと棒にしていたんだろうか。

一周して凄みのある不気味なキャラやるとほんとに怖いよね
いや、下手クソなわけではないんだけど、顔芸が過ぎるかとw
主役の一人、香川照之が顔芸で頑張ってるからさ、ふたりいると辛いがな(爆)



そして、池松壮亮の女装再びか!
と思いきや、顔が白塗りでワロタw
一瞬、ジミー大西に見えた(爆)

警察に乗り込んで、捜査会議の警察官の面前で・・・ってかめっちゃ警察官がいる中で、若松をメッタ刺し。

いや、なんでその場所に入れてん。
警備がザルすぎるわ・


やっぱり、会議室の警察官は使えないな!

拳銃持っているわけではないのに、だれか止めなな~。
アルバイトの警備員だって、ノコギリ男に立ち向かったんだぞ!!


そんなわけで、MOZU(池松壮亮)が豚箱に。

まだこれを公にするわけにいかないという、灰色・小日向文世の判断です。

話が前後しますが、爆弾事件の黒幕は、生瀬だったのです。

生瀬が若松・東(長谷川博己)・石田ゆり子を使って。

MOZUが筧俊三(田中要次)を殺そうとしていたのは、若松が気を利かせただけ。

しかも、ICチップがフェイク!!

なんだよそれ。フェイクって。



YAHOOのトップに、『この8カ月は、これまでの俳優人生のなかでももっとも過酷なものでしたが、いちばんやりがいがありました』
という西島さんのコメントが載っておりました。


あと2回で、全て回収するには、いろいろありすぎたかなぁ。

コヒさんもグレーゾーンだし。


予告が、長谷川博己のナレーションベース。
どうしたんだろう。

そうそう、池松壮亮に襲われて返り討ちにしたときの、長谷川の脇見運転に笑ってしまった。

MOZU season1~百舌の叫ぶ夜

第1話の感想はコチラ
ちょっと長すぎた!ネタバレ感想~MOZU 初回2時間スペシャルSeason1 〜百舌の叫ぶ夜〜

第2話の感想は↓です。
迅速なストーリー展開をキボンヌ~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜第2話

第3話の感想はコチラ
ネタバレ感想。木曜日は忙しい~☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜第3話&BORDER 第3話&☆続・最後から二番目の恋 第2話

第4話の感想はコチラ
ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第4話 BORDER 「爆破」 第4話 続・最後から二番目の恋 第3話 花咲舞は黙ってない

第5話の感想はコチラ
木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第5話 BORDER 「記憶」 第5話 続・最後から二番目の恋 第4話

第6話の感想はこちら
木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第6話 BORDER 「発現」 第6話 続・最後から二番目の恋 第5話 

第7話の感想はコチラ
5/23キスの日!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第7話 BORDER 「敗北」 第7話 続・最後から二番目の恋 第6話 

第8話の感想はコチラ
そして、木曜日のドラマたち~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第9話&☆続・最後から二番目の恋 第8話

第9話の感想はこちら。
とそして、木曜日のドラマたち~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第9話&☆続・最後から二番目の恋 第8話

第10話の感想はコチラ
ダルマの謎は解けず!伏線が何かも忘れてしまった!~MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ 第10話最終回 ネタバレ感想



MOZU season2 ~幻の翼

第1話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』第1話 ネタバレ感想 ~これから毎週”MOZU”曜日♪ 


第2話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』 第2話 ネタバレ 感想 ~禁煙できない男・香川照之、チャオな男・長谷川博己

第3話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』Episode #3 ネタバレ 感想 ~ チャオ長谷川がヘリコプターからぶら下がり

第4話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『MOZU Season2~幻の翼~』Episode #4 第4話 ネタバレ 感想 ~もはやチャオしか目に入らない

第5話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場『映画化決定!! MOZU Season2~幻の翼~』Episode #5 「最終回…雪に埋もれた秘密施設亡き妻が遺した“本当の真実"」 ネタバレ 感想


・・・・・・



☆BORDER 「決断」 第8話


Bop0SQbIcAEquig.jpg

5/23キスの日!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第7話 BORDER 「敗北」 第7話 続・最後から二番目の恋 第6話 


今日ね、蓮子のお兄さん、飯田基博がいきなり撃たれてんですよ!

んで、元妻に聴取したら、元妻が兄さんの妻役の、村岡希美さんでした。

「花子とアン」へのオマージュ?

こんなことってあるかい?

今日。「花子とアン」には、久しぶりにお兄様の出番もあったけれど、もうお義姉様の出番はないと思っていたので、ビックリ。
飯田基博、朝ドラでクズっぷりを観ているせいか、撃たれても「自業自得」じゃ!と思ってしまったw

ところで、村岡希美さんは、村岡花子と血縁関係があるんですね。
それでキャスティングされたんでしょうか。

・・・・・・・・・

ありがちな結末だったけど面白かった
ゴミ出しエンケン班長よかったよw

一瞬、遠藤憲一が小栗旬を撃ったのかと騙されたよ。

同じ脚本家が書いたSPが、岡田准一の上司だった堤真一を黒幕にしたので、「またか~」って思ったんですが、裏切られました。

北見敏之さんが黒幕だったんですね~。
いや~、見事なクズっぷりでした。
こちらはMOZUとは違って、逮捕されましたよw


小栗旬をカッコ良いと思ったことはあまりなかったのですが、「BORDER」の小栗旬は格好良い。

少しうつむきながら、上目遣い、抑えたトーンの声。

佇まいも中々。

小栗旬の代表作になるかもしれませんな。

先週は、なでしこサッカーのおかげで(?)視聴率16%もとったらしい!

棚からborder餅ってやつだな。




今回、3人も撃たれて死亡したわけですが、幽霊と会話できないジレンマも効いてました。

BORDERは、一足先に来週が最終回。

私は、漠然とメインの誰かが死ぬのかもって思ってたんですよ。

小栗旬の様子がおかしいwのはみんな気づいているはず。

独り言多いしねぇ。

だから、青木崇高かエンケンが亡くなって、「こんな会話してたのか!」っていうのかなぁって思ってたんですが。


来週は大森南朋が出るんですが、もう少し観たかったなぁ。

これ、もしかして続編あるかも。

そうなると、小栗旬の頭の中に拳銃の弾をずっと所持しておかんとあかんのですがね。

でも、映画化は嫌。

最終話の感想はこちら
Borderラインは超えた。超えすぎた。思いもよらない結末。ネタバレ感想~BORDER 最終話 「越境」 




・・・・・・






☆続・最後から二番目の恋 第7話


5/23キスの日!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第7話 BORDER 「敗北」 第7話 続・最後から二番目の恋 第6話 


もう、中井貴一のグレーパーカーに萌え(爆)

これにつきるな。

もう加瀬亮も出ないし、中井貴一に萌えとこw

毎回言っているが、市長役が別の人ならばなぁ。

真平は金太郎親子と同居なんだ~。


夫婦でい続けるのも、1人で居続けるのも大変。

あぁ、もう生きてるだけで大変なんだわ。


どうせ生きていくなら、楽しい方がいいけどね。


いや、今PMSで頭痛がひどいから、楽しくないわ(苦笑)

今回も、貴一&キョンキョンはくっつかないのかもしれないなぁ。

このコンビ、ほんまに楽しいな。


第8話の感想はコチラ
そして、木曜日のドラマたち~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第9話&☆続・最後から二番目の恋 第8話



スポンサードリンク








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


i
コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

5/23キスの日!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第7話 BORDER 「敗北」 第7話 続・最後から二番目の恋 第6話 [気になるドラマ-2014春]

今日は「キスの日」らしいんですよ。

なんでか知らないけど(爆)

んで「キスされたい俳優第一位」が西島秀俊さんでした。

最近、こういうランキングではよく見るなぁ。

広告






5月23日はキスの日! キスしたい芸能人は「西島秀俊」、理想のキスシーンは「抱きしめられてやさしくキス」
woman.mynavi.jp
キスしてほしい男性芸能人についての調査では、「西島秀俊」さんが1位となった。2位は「福山雅治」さん、3位は「竹野内豊」さんで、40歳前後の大人の芸能人がトップ3となった。4位の「向井理」さん、7位の「綾野剛」さんの他、フリーアンサーでは「佐藤健」さん、「長谷川博己」さんなども挙げられ、「塩顔・ヘビ顔男子」の回答が目立った。


私は、「向井理」と「綾野剛」のよさがあんまりわかりません。

「ゲゲゲ」も「カーネーション」も観てたんですけどね。
「向井理」は見た目も声もカッコ良いと思うんですけど、「食わず嫌い」に出た時、「あ、苦手」って思ってしまって。

「綾野剛」は、イケメン扱いはちょっと?
インタビューも笑いを貪欲に狙い過ぎて、まぁ、可愛らしいと思うんですけど、「桂南光」のことを「桂さん」って呼ぶのは、そろそろ飽きたのでやめたほうが良いと思います。

4a17451a164c9bbe72fc32d3c773d486_7657.jpg


数年前なら「佐藤浩市」も入ってたと思うんだけどなぁ。
さすがに、ちょっと年を取りすぎた?

このランキングに挙がってる40代の芸能人はカッコいいけど、一般の男が「40代の俺でもイケる!」とか勘違いして欲しくはないです(笑)



塩顔ってのは昔の「しょうゆ顔」ってヤツでしょうかね。
蛇顔男子なんて言葉は初めて聞きました。



だからこんなことしてんのかなぁ?
って思ったんですけど。

7681b66b1794e61b4cf3e99e0338a004_19383.jpg





単なる映画の宣伝でした(笑)

c91743659bd30ba416e37f2296101718_17901.jpg
漫画原作らしい。「好きっていいなよ」。

最近、多いね~。
少女漫画の映画化。


微笑ましかったので、貼っておこう。

0737035918de11c9599e5305a72ef4ee_20514.jpg

可愛らしいw






☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第7話

第6話の感想はこちら
木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第6話 BORDER 「発現」 第6話 続・最後から二番目の恋 第5話

そうそう。

いずれ話題になりそうって思ってたんだですけど。

『MOZU』喫煙シーンに賛否 演出か子供への悪影響か論争│NEWSポストセブン
www.news-postseven.com

西島秀俊主演のドラマ『MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~』(TBS系)。ハードボイルドな公安警察のエースを西島が好演しているが、このドラマ、喫煙シーンがとにかく多いと話題になっている。「最近のドラマにしては本当に珍しい。食事中や車での移動中だけではなく、歩き煙草をするシーンもある。西島や香川照之の2人が顔を合わすシーンでは、2人して吸っているからすごく目立つんです。初回の2時間枠の放送では、トータル20分近くも喫煙の場面があった。ドラマ関係者の間でも話題ですよ」(テレビ局関係者)


単なるクレーマーとしか思えない。
なんでもかんでも子供を免罪符にするなよ。

まず、このドラマを子供に見せてはイケナイ(爆)
監禁したり、人の身体に電線巻いて感電させたり、水に沈めたり、串刺しにしたり、ボコボコにする場面のほうが、真似しちゃいけない大問題だと思うが。

子供に悪影響がある、と思ったら違うものを見せれば良いのに。

ドラマを、時にはバラエティを、”フィクション”として見れない人が多すぎる。

中高生になるころには、「テレビや映画の世界は、フィクションだ」とわかっている子に”親”が育てれば良いことなのに。
宮崎駿の「風立ちぬ」の喫煙シーンでもクレームつけてた人がいましたね。
物語がわからなければ、観なければ良いのに。


。。。。。。。

story_v7.jpg

さて、本編。

東(長谷川博己)が元公安だったとは。
公安の黒幕とはズブズブなんだろうか。
しかし、長谷川博己が公安なら、ほぼ同世代の西島秀俊と面識はなかったんだろうか。
少なくとも、西島秀俊は長谷川博己が元公安だと知らなかったようだけれど。


西島秀俊と池松壮亮の食事シーン。

もう女装していないから、男言葉なのだろうか。

長谷川博己はレストランから出るときに西島と池松に気付かなかったのかなぁ。

謎の女は、石田ゆり子!

それに戸惑っている西島さん、その隙に、池松が逃げちゃったよ!!

ちょっとマヌケすぎた。ハードボイルドドラマじゃないのかよ(笑)

謎の女が千尋だとしたら、筧が走って駆け寄る理由もあるかもしれんな。

そしてまたひとり。生瀬勝久の娘は何か関係があるんだろうね~。
うーん。

それと、本当に「香川照之」は警察辞めてしまったんだろうか。

今回は次回への伏線が。
意外と面白かったかな、特に最後の10分。

来週は派手になりそうな、少し話が進みそうな、そんな気がするけど、裏切られるかもなぁ。

第8話の感想はこちら
いよいよ、佳境へ!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第8話 ☆BORDER 「決断」 第8話 ☆続・最後から二番目の恋 第7話







☆BORDER 第7話「敗北」

thumb-oricon-20140515-oric2037451-entame.jpg


第6話の感想はこちら
木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第6話 BORDER 「発現」 第6話 続・最後から二番目の恋 第5話



「敗北」ってサブタイトルだからね。

「敗北」したわ(苦笑)

今回の話も苦手だ~~~~~!!!!!


元・外務大臣のバカ息子がひき逃げした。

しかし、上層部から圧力がかかる。

しかも、プロの掃除屋がバカ息子の周辺をお掃除。

目撃者の正義感あふれる老紳士は、目撃証言を変え、ナンバーまで間違っていたと言う。
被害者のバイト先のフランス料理店店長も、証言を変え、バカ息子はその日店に来なかったと証言を変える。


プロの掃除屋は、バカ息子の同乗者であったバカ彼女を殺す。

バカ彼女は、口を割りそうだったからね。

しかし、このバカ彼女は幽霊として現れないんだなぁ。

うーん。


情報屋古田新太にも協力してもらえない。

サイモン&ガーファンクルの気分も害してしまったようだ。

便利屋スズキにも手を引かれてしまう。

誰の協力も得られなくなってしまった。
しかし・・・それぞれの断り方は筋が通っていて、カッコ良かったッス。


一刑事が巨大政治家に立ち向かう。

使い古されたネタですが、上層部と戦うのではなく、「掃除屋」との戦いでした。

そこが新しいといえば、新しいところかなぁ。


古田新太にも上司遠藤憲一にも子供扱いされてしまった小栗旬。

それに苛立ち、事件を追うのですが、そのせいで多少の罪はあったものの、弱者であるバカ彼女の命が消されてしまった。

「BORDER」を超えてしまった小栗旬。


やりすぎてしまうと、ほかに被害者も出る。

面白っかったけど、辛いわ… 。


終盤、掃除屋と殴り合い。

そこに警官が来て、掃除屋を公務執行妨害で逮捕。

しかし、警官に通報をしていたのは掃除屋で、殴り合いしている間に、バカ息子はカナダにドロン!

犯人が国外逃亡しても、その時点で時効が停止するから、いつか逮捕して欲しいなぁ。

最近流行りの、大逆転の倍返しなしです。

その前のなでしこサッカーは、延長後半ロスタイムにゴール!!

で、勝利したのになぁ(苦笑)


このドラマは「MOZU」よりお金はかかっていないのですが、ダークな映像もいいんですよね。

抑えた演出も良いです。

なのに、9回で終わるのかぁ。

映画にはして欲しくないけど、シリーズ化してもらったら、観るかも


第8話の感想はこちら
いよいよ、佳境へ!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第8話 ☆BORDER 「決断」 第8話 ☆続・最後から二番目の恋 第7話





☆続・最後から二番目の恋 第6話



第5話の感想はこちら
木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第6話 BORDER 「発現」 第6話 続・最後から二番目の恋 第5話


そこそこ、ジーンときました。

坂口憲二の結婚式。

でも、このドラマ、書きにくい、感想(笑)
(なんでカタコト)

飯島直子の旦那、高校教師じゃなかったのね。

会社も辞めて、不動産屋の女子社員にのめり込むとか。
しかも、女子社員は結婚間近なのに、勘違いしてのめり込むとか。
浅野和之、はまり役(爆)
好きやわ、浅野和之!
今度は、美保純に手を出すかも??
好きやわ、美保純!!


坂口憲二は、どこに住むのかなぁ。

坂口憲二が実家を出たら、朝ごはんも夜ご飯もどうするんだろう。

いっつも美味しそうな朝食なんだけど、中井&小泉が口喧嘩始めちゃって、遅刻しそうになって、あのカフェ朝ごはんを残すんだよねぇ。
勿体ない!

かわりに私が食べたい!!!

スポンサードリンク






第6話の感想はこちら
いよいよ、佳境へ!木曜日のドラマたち~ネタバレ感想~☆MOZU season1~百舌の叫ぶ夜 第8話 ☆BORDER 「決断」 第8話 ☆続・最後から二番目の恋 第7話






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


i
コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | 次の5件 気になるドラマ-2014春 ブログトップ